※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
妊娠・出産

体重増加が心配です。同じくらいの週数の方、体重増加は何キロでしょうか?

現在妊娠7ヶ月(25w2d)です
先月までは体重増加がほぼなかったのですが、
21wあたりからおよそ1ヶ月で3キロ少し体重が増えてしまいました。
産院からは、月1キロくらいがいいけどこれまで増加なかったから大丈夫ですよと言われましたが、
この先が心配です。
特別大食いになったわけでもなく、むしろ一人前を残すのですが、お菓子等の間食はしてしまいます😅
今もお腹が空いて眠れないくらいです(笑)
皆さんの中期以降の体重増加ペースはどんな感じでしたか?
または同じくらいの週数の方、現在の体重増加は何キロですか?

コメント

ぴょん

私も全く同じ状況です☹️
これからは気をつけて下さいって言われてしまいました💦
1人目の時13kg増えたので気をつけたいですが食べたい😭笑

  • t

    t

    私元々ぽっちゃり気味で、産後痩せれないケースになるのが嫌なのでどうにかしたいけどお腹は空くし食べたいし😂
    今日も夜ご飯少ししか食べれなくてお腹が空いてまさに今お菓子を目の前に迷い中です😑😑

    • 6月16日
  • ぴょん

    ぴょん

    私もぽっちゃりです🐷
    でも1人目の時は13kg増えた分戻りました✨我慢なのは分かるけど我慢無理ですよね😭間食やめようと思ってるのに今日も食べてしまいました、、、。

    • 6月16日
  • t

    t

    やっぱりほとんどの方が増加分戻るんですね😃
    私もこの空腹では寝付けないので食べて大人しく寝ます(笑)

    • 6月16日
むーにー

私は安定期に入ってつわりが落ち着いた辺りから緩やかに増えていって、25週の頃は+2kg、臨月に入った今は+5kgくらいです😊

  • t

    t

    つわり落ち着いてからも思っていたよりなかなか増えなかったので安心してしまっていたら、1ヶ月でドカンと...
    私も緩やかに増加していきたいのに夜中にお腹がすくんです😂😂

    • 6月16日
  • むーにー

    むーにー

    私も夜中お腹すいて寝られなくなることよくあります!😵
    そういう時は、蒟蒻ゼリーとか小さいチーズとかで何とかしのいでます(>_<)💦

    • 6月16日
  • t

    t

    こんにゃくゼリー!!その手がありましたか😳
    早速やってみます!ありがとうございます🙏

    • 6月16日
ここちゃん

私も先月は1ヵ月で3.4キロ増えてしまって、怒られました😭
まったく自覚なかったです😢

  • t

    t

    爆食いとかしたわけじゃないのに😂😂ってなりますよね...
    現在妊娠前よりどのくらいの増加ですか??

    • 6月16日
  • ここちゃん

    ここちゃん

    4.5キロくらいですが、元々ぽっちゃりなので、8キロまでしか増やしたらダメとこないだ言われました((((;゜Д゜)))

    • 6月16日
  • t

    t

    私、多分BMI23〜24くらいあるのであんま増やしちゃいけないと思ってるんですが、産院から体重増加の話なにもなくて🤔🤔

    • 6月16日
  • ここちゃん

    ここちゃん

    私もBMI24くらいですが、結構言われましたよ😭
    そのペースであと4ヵ月増えたら、一体何キロになる!?羊水増えすぎたら緊急帝王切開なるよ‼って怒られました😭

    • 6月16日
  • t

    t

    文章だけでもこわい(笑)
    食欲と戦いながらお互い頑張りましょう💗

    • 6月16日
  • ここちゃん

    ここちゃん

    今日は居酒屋に行ってたらふく食べたなんて言えません((((;゜Д゜)))
    頑張りましょう😭💦

    • 6月16日
👶💕

多分一番増える時期なのかもです!私も7ヶ月ごろ増えてそのあとからは変わらなくなりまた9ヶ月の今増えてきています!赤ちゃん、お母さんの最低限必要な分増えてるんだと思います🎵☺️

  • t

    t

    ペースが落ち着くことを願います😢😢
    7ヶ月の頃どのくらい増えましたか??
    ちなみに今の総増加どのくらいですか?🤔

    • 6月16日
  • 👶💕

    👶💕

    7ヶ月のときで3キロくらいで今9ヶ月半くらいで4.4キロです‼️その時期私も一気に増えててそこからは急には増えなかったですよ!☺️バランスよく食べて、散歩してたら私は大丈夫でしたよ~🌠今のほうがすごい食べてるのにそんな増えないです。落ち着くといいですね!頑張りましょう☺️

    • 6月16日
あーちゃん

全く同じ状況です!
前科の検診の時3キロ増えててめっちゃ怒られました笑
なのに変わらずアイスとか食べてしまう始末、、😂笑

  • t

    t

    私も安心してたら突然この増加(笑)
    でもアイスとお菓子やめられません😂😂
    妊娠してからジュースが美味しくて美味しくて(笑)

    • 6月16日