※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
妊娠・出産

体重増加に悩んでいる妊婦です。食事や運動に気をつけているが、体重が増え続けて困っています。改善方法はありますか?

妊娠27週目の初妊婦です!

妊娠前からすでに体重が+11㌔...
ずっと増えないよう気をつけて
間食はなるべく控え、どうしても
食べたくなったらサラダやゼリーにして
毎日1時間散歩したりと
適度な運動をし食事も夜は炭水化物を抜き
19時以降食べないようにしてるのですが
全然体重減らないし現状維持も出来ない😭
月2~3㌔ペースで増加してます...

病院で毎回言われるのも嫌だし
何をしても太ってしまうのですが
何かいい改善方法ないでしょうか?

よろしくお願いします🙏💦

コメント

しぃ

私も順調に増えてます😥
便秘やむくみはないですか?それで体重増えたりもするのであるんなら改善できるように食物繊維あるもの食べたり水分を良くとるようにしたりなどしてみたらいいかなぁと思います!

  • ゆな

    ゆな

    少し便秘気味です。やっぱり妊娠中は太りやすいんですかね?😭確かに水分補給少なかったかもです!気をつけてみます✨

    • 6月16日
deleted user

お通じはどうですか?😣
お腹がすいた時は体を温かい食べ物を摂るようにしてもいいかもしれません!😊

  • ゆな

    ゆな

    少し便秘気味ですね😭
    なるほど!いつも冷たいもの
    ばかり食べてました!温かいものに
    気をつけて食事してみます!

    • 6月16日
aona

ゼリーって普通のゼリーですか?

  • ゆな

    ゆな

    カロリーゼロのゼリーです!

    • 6月16日
  • aona

    aona

    多分、妊娠中身体が蓄えよう蓄えようと頑張ってしまうタイプかもですね😭わたしも同じくです😭
    すごく動いているし、食事にもかなり気を使っていますがどんどん増えていきます。
    頑張ってるのにすごく切ないし悲しいし嫌ですよね...
    でもそのぶん産後落ちるのは早い気がします!☺️
    とりあえず今の生活を続けてください😭運動はもう少ししても大丈夫かな。頑張りましょ😭💪🏼

    • 6月16日
あーこ

えー?そんなに動いてるのにですか😣⁉︎
それは大変😓😓

私は小腹が空いたらところてん食べたりしてます✨
お恥ずかしい話ですが、妊娠してからたまに切れ痔になる事があり…😭
ヘルシーだけど甘いもの食べれて満足するし、食物繊維で💩が出やすいようにしてます^ ^

あとは水分で浮腫まないように毎日着圧ソックス履いて寝てます😊

  • ゆな

    ゆな

    動いてるつもりなんですけどね
    もともと沢山食べちゃうから意味無い
    んですかね?😂

    なるほど!ところてん食べてみます!
    着圧も試してみますね😌

    • 6月16日