※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかぴ
子育て・グッズ

生後26日の赤ちゃんが夜20時以降なかなか寝なくなりました。抱っこしていると寝ることはあるが、そのまま寝かせると起きてしまいます。この状況は続くでしょうか?他の方はどうでしたか?

生後26日の赤ちゃんなんですが、退院して2週間くらいは授乳以外はずっと寝てました。
夜も寝かしつけなんていらなくて、おっぱいとミルク飲んだら即寝でした。
でも、3週目の終わりくらいから夜20時くらいの授乳の後鼻息があらく目もパッチリでなかなか寝なくなりました😭
頑張って寝かしつけても置いたら起きての繰り返しです。
抱っこしたままでいつのまにか寝てます。
夜中は授乳したらそのまま寝ます。
この20時くらいに寝ないのはずっと続くんでしょうか?
みなさんどうでしたか?

コメント

ちび

魔の3週目ですね。
私も急に寝なくなり、どうしよう、このまま続くのかなって不安でした…
でもいつのまにか寝るようになりました!
少し経つと落ち着くと思いますよ!

  • おかぴ

    おかぴ

    そうなんです!これいつまで続くんだろうって不安で😱
    ほんとに何しても寝なくて、一緒になって泣いたりもしました(笑)
    徐々に落ち着くもんなんですね!安心しました☺️
    ちなみにいつぐらいから寝るようになっていきましたか?
    やっぱりお散歩とかするようになってからですか?

    • 6月15日
  • ちび

    ちび

    目ギラギラだとあーまた始まったってなりますよね😭
    静かに起きててくれるならいいのに抱っこしてもギャン泣きだったので、本当どうしようかと毎日夜が怖かったです💦
    1ヶ月検診終わって、お散歩したりした頃から少しずつ落ち着いてきたと思います!
    いまでは20〜21時くらいには寝てくれます☺️
    もう少しです!!
    頑張ってくださいね✨

    • 6月15日
  • おかぴ

    おかぴ

    ありがとうございます😭💕

    ギラギラな眼差しでこっちを見つめられるとそらしたくなりますね😂笑

    やっぱり外に出れるようになると落ち着くんですね✨
    あと少しだと思ったら頑張れます💪
    ありがとうございました❤️

    • 6月15日
ピモコ

こんにちは、生後50日くらいの赤ちゃんを育てています。
退院してから1週後くらいには22時台興奮して何しても寝ないというふうになりました。
産後一ヶ月は実家におり、今は自宅にいます。今は19時くらいからぐずるようになりました。

成長とともに起きてる時間が増えるので多少仕方ないのかな…と思っています。。

  • おかぴ

    おかぴ

    最初の頃はずーっと寝てたのに、なんでだろーって思ってました💦
    興奮して目ギラギラで、泣きたくなりますね😂
    今だけだと思って付き合っていくしかないですね!
    頑張りましょう!

    • 6月15日
  • ピモコ

    ピモコ

    困り果てたときに出産準備で買ってたおしゃぶりがあるのを思い出し、咥えさせたら大人しくなり落ち着いて寝ました^o^ もしお持ちでなかったら試す価値ありです!

    • 6月16日
海鮮丼

魔の3週目ってやつですね😃
うちもありました!
ぎゃんぎゃん泣いてましたが今や過去の話です😆
頑張って下さい!

  • おかぴ

    おかぴ

    やはりみなさん通る道なんですね!
    魔の3週目…ほんとに、魔 ですね😂
    頑張ります💪

    • 6月15日