※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃんまん*
子育て・グッズ

三回食に移行した際のミルクの必要性と食事量の増やし方について相談があります。離乳食後のミルク必要性とタンパク質の摂取方法について教えてください。

三回食についてです。
2点ほど質問させてください( ˆoˆ )**

今日から、3回食へ移行しました。
日中は保育園へ預けているのでミルク、朝晩は母乳です。そこで、離乳食後のミルクですが…欲しがる様子がなければ上げる必要はないのでしょうか( >< )?
離乳食後、特に欲しがる様子がないのですが、ミルク無しで栄養が足りているのか心配です。

また、食事量は今までの2回食プラス1食分の量を増やせばいいのですか?
タンパク質等は、朝昼晩と別のものを与えるようにされていますか( >< )?

コメント

こうたん

家は3回食同じ量です。朝は少し少な目くらいです。
食事の時はミルクなしでやってます。一日一回ミルクだけです。
ミルク欲しがらなかったら食事後やらなくていいよーって昨日小児科の先生に言われました。水分はだいたい一日1000飲む事目標にして下さいと言われました。なので食事中スープやみそ汁飲ませてあげてます。
タンパク質は3食中2食一緒だったりもします。