※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akaritaketo
妊娠・出産

妊娠39週の初産婦です。昨夜からお腹の張りと生理痛のような痛みがあります。痛みは規則的で1分ほど続きます。前駆陣痛か不安です。普段通りの生活ができますが、ウォーキングや動くことで本陣痛につながるでしょうか?

妊娠39週の初マタです。
出産予定日まで残り3日となり、昨日の夜中1時頃から、お腹の張りに合わせて生理痛のような痛みが出てきました。

痛みは、15分とか10分とか30分の間隔で、動いている時より、寝転んでリラックスしている時に規則的に来るような気がしています。

痛み自体は、1分ぐらいで治まります。

これは前駆陣痛なのかな?と思ってはいるのですが、初産のためわかりません(>_<)
痛みが無いときは、普段と同じように生活できます!こんな時は、ウォーキングしたり、どんどん動いた方が本陣痛につながるのでしょうか??

コメント

miku

まだ間隔がバラバラなのでたぶんまだ前駆陣痛だとは思いますが、本陣痛につながることもあると思います。
無理に動きすぎるとお腹が張るので、日常の動きでも良いのではないでしょうか?
掃除の時は床の拭き掃除をしてみるとか、お買い物の時に階段を使ってみるとか…
でも、そろそろっぽいのでそんなに出歩かない方が良いとは思いますが。。
母子共に元気に出産される事をお祈りしています!

• akaritaketo

akaritaketo

早速のお返事ありがとうございます!!!

やっぱり今の段階では前駆陣痛ですよね。でも、本陣痛につながっていくことを少し期待して、無理に動きすぎない程度に動いてみます(^o^)/

経験された方からのご意見大変参考になります!
    ありがとうございます!

• 11月15日