※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4 4 3
子育て・グッズ

エルゴの新作抱っこ紐が気になります。新生児から使えると聞いたけど実際使ってる方いますか?新生児〜使えるのを探しています。

抱っこ紐なににしようか
迷い中です(´・_・`)

エルゴの新作が、確か新生児から使えて
インサートを別で買わなくても良いって
聞いたのですが、使用してる方おられますか?☺️

新生児〜使える物を探してます✌️

コメント

a

エルゴのオムニ360
つかってます^^

• 4 4 3

4 4 3

アダプトと、オムニ360ですごく
    迷ってるんです🤦🏻‍♀️

• 6月15日
クー

ベビービョルンのメッシュタイプ使ってます😊
エルゴと迷ったんですが、作りがしっかりしてるので新生児でも使いやすいかな?と思い購入しました✨
新生児の頃から外出多目だったので(本当は良くないですが💦)とても楽でした💓
肩と腰でしっかり支えられるので負担も感じにくいです🤔
あとは先輩ママが使ってて、買い物に行った時に、全面抱っこの体制から外さずにくるっと回して背面おんぶにも出来てて、首と腰が座ったら絶対便利だーって思ったので☺️✨
金額は2万ちょいでした☺️

コユテク

私もエルゴを買う予定でしたが、
新生児から使用できる、と、新生児からオススメ❗️はちがうとのことでスリングを買いました。
海外製の縦抱きは新生児の大きさではなかなか安定しないそうです…💦
首がすわってからはいいらしいですけど…💦

ひので

オムニ360クールエア使っています!
明日で2カ月なので、もう新生児ではないですが💦 使い心地は、結構ごついのでかさばります。また子どもは手足の動きが制限されて泣くときもありますが、結果寝てはくれますので家事をするときは助かってます。これから大きくなるともっと活用できると思います。新生児の頃は、ベッタのスリングに入れてました。これもゆらゆら揺れるのでよく寝てくれました。

ひろま

エルゴのオムニ360、メッシュが出たのですぐに買いました。
新生児から使えると言っても、小さく産まれちゃうと産まれてすぐには使えないですが使い心地は悪くないです◎
ただ、かなり嵩張るのと値段は高いです、、

わたしはエルゴとベビーケターンという抱っこ紐を使い分けてます

アイス

エルゴの新作とベビービョルンオリジナルをもってます。ベビービョルンの方が装着、調整が簡単です。でも子供の体重が増えてきて肩が痛くなるようになってきたので最近エルゴにしました😊肩腰は全く痛くないですがベビービョルンと比べると装着が面倒です💦

みーちゃん

私はエルゴのアダプトクールエアを使っています☺️✊🏻1ヶ月なる前くらいなら今も愛用しています✨

妊娠中は360が欲しかったのですが、今となっては前向きなんて使うことないなと思います😂(あくまで私の場合ですが)

あと前向きやベビービョルンは使い方次第では赤ちゃんの股関節に負担かけてしまうので、気をつけてください✊🏻💭綺麗なM字になる抱っこ紐がおススメです!

どんぐり

私もインサート無しで新生児から使えるものと思い、エルゴのアダプタ購入しました😅
よしちゃんさんの体型がわからないのでなんとも言えないですが、私個人の感想としては低身長だとなんだか使いこなせないです💧赤ちゃんの足が鬱血してしまうのと、やっぱりごついです🌀あと、新生児の間ってそんなに抱っこ紐使わなかったので新生児から使えるものじゃなくてもよかったかも〜と思ったりもします😅

以前私もこちらで抱っこ紐について質問したことがあります。たくさんの回答を頂いたんですが、ベビービョルンとコンビがおすすめって意見が多かったですよ😄

さやりんご

エルゴアダプト使ってます。確かに生後1ヶ月くらいまでは首もすわってないので縦抱きは難しいかもですが、私は結構使ってました。横抱きすると泣くことが多いので、エルゴを家の中でも使って寝かしつけします。わりとすぐ寝ます‼︎慣れるまでは装着難しく感じましたが、慣れればほんとに楽ですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

りぃまま

私は、マンジュカという抱っこ紐を使ってます。

インサートが付いているので3キロぐらいから使えるとHPに書いてあったので。
なので2人目で使ってみようかと思ってます。

PK

ベビービョルン購入しました!
新生児から使えて、おんぶしながら家事をこなせたのでとっても重宝しました!
うちの子はベビービョルンの抱っこ紐が1番早く眠ります〜☺️

前抱っこから、おんぶまで下ろさなくていいのがとても気に入っています!(詳しくはムービーを検索して頂きたいです)
装着も抱っこしたままできるので一人でラクラクですよ!眠った時も起こさずに下ろせます👶🏻