※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yrk
お仕事

妊娠9週目で、夜勤が辛いです。吐き気がひどく、胃下垂もあるため食事も難しいです。いつ頃につわりが落ち着くでしょうか?

妊娠9週目です。仕事上どうしても夜勤をやらないといけないのですが、今月は6回もあり、夜勤明けは吐き気が凄いです。もうすぐつわり落ち着くのかな、と期待して頑張ってはいますが、気持ち悪くてご飯もあまり食べれない中で夜勤をすると精神的に参ってしまいます。みなさん何時頃になれば辛い吐き気から解放されますか?ちなみに、胃下垂で、元々胃のむかつきとか、消化不良はありました( ; ; )

コメント

まい

上司に相談できないですか?😭

• yrk

yrk

いつも、夜勤明けのぐったりしてる時に大丈夫??とは、話しかけてくれて来月は、夜勤4回くらいにへらしてくれるとは、言ってくれました( ; ; )
    吐き気は仕方ないですね( ; ; )

• 6月15日
まぁちん0225

私も2交代で月6回やってます💦

夜勤明けは特に調子が悪く水分取っても嘔吐を繰り返し顔色が真っ白になってフラフラしながら仕事してました💦💦
でも人も足りないし夜勤は特に人数が少なくて自分が休んだら相手が大変だと思い、休憩しながらやってました😵💦

私は14週くらいから楽になりましたがしんどいですよね😵

精神的に辛いのであれば悪阻は大体の人が一時的で胎盤が出来上がると落ち着くと言われているので来月だけとか再来月までとか夜勤なくしてもらうのは難しいか相談してみるのはどうでしょうか?
いつかは落ち着く日がきますよ❤️

• yrk

yrk

私も全く一緒です!!
    夜勤は私毎回1年目と2年目ばかりなので抜けられると代わりがいないんです!
    早くつわりが落ち着くこと期待して頑張るしかないですね!
    ありがとうございます😊

• 6月15日

悪阻が一般的に落ち着いてくるのは12週以降でしょうか😢せめて夜勤の回数を減らしてもらえるとよいですね😭

• yrk

yrk

ありがとうございます!
    そうですよねー!
    その時の体調で全く違うからひどい時は相談してみます!

• 6月15日

私は逆に昼間の吐き気が酷くて、上司に相談して夜勤のみにしてもらっていました。ちなみにつわりは20週頃まで続きましたよ😱
こればっかりは個人差があるのでなんとも😢

無理をせず、会社に相談して夜勤を減らしてもらうなどしたほうがいいと思う思います😭

• yrk

yrk

ありがとうございます!
    そういうパターンもあるんですね!!
    やはり、個人差が凄いですね!

スタッフみんな体調悪い時は、お互い様ですもんね!!

• 6月15日
ゆめちゃん

私は6.7ヶ月まで吐きつわりありました。
けど大丈夫な日もたまーにあるって感じですが・・・
しんどいですよね😭😭
つわり私も精神的にまいってました😭

• ゆめちゃん

ゆめちゃん

産婦人科行き事情話すと点滴打ってもらえるかもですよ😂😂

• 6月15日
  • yrk

yrk

今日夜勤明けで、点滴2本打ってもらってだいぶ楽になりました( ; ; )

やはり、精神的にも、めげますよね!同じような経験ある方いるとる思うと頑張れます!ありがとうございます😊

• 6月15日
こぽ

産科の先生に頼んで、診断書や連絡票(母子手帳についている)書いてもらえば、夜勤から外してもらうなど…勤務時間の考慮が必要になるはずですよ😁

特に前期のツワリ期間はつらいですよね…。
無理せずに頑張ってくださいね。