※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリ
ココロ・悩み

育児ストレスで心療内科通い。実家で休息し、週末は夫のアパートへ。義姉との関係が悩み。自分を責める。両親のサポート感謝。生活に非常識感じる。考えすぎか?

現在育児のストレスからか胃を壊し吐き気もあり心療内科に通いながら実家に平日泊まりに来ています…
両親は子供をみてくれて、とてもありがたく休めております。
そして、金土日は旦那さんのいるアパートに帰ってなんとかやっています。

実家には兄夫婦がおり、子供も3人います。
わたしは嫁に出た身ですし、元々義姉からあまり好かれていませんので、とても嫌な思いをさせてるかと思います。姪たちと私の関係はとても良好なのですが、実家のリズムを乱してはいけないと思い、わたしは義姉に顔を合わさないよう、食事は子供と別部屋で二人で、部屋から出るときもタイミングなどをみて、なるべく義姉に顔を見せないよう、声の届かぬよう居させてもらっています。
ですが、義姉が良くない気持ちでいるのはわかっております。わたしも甘えてると思います。
わたしがもっと強ければよかったのに。わたしがもっとたえられれば旦那さんにも両親にも迷惑かけずに済んだのに。
情けなくて悔しくて申し訳なくて、そして自分が治るのか心配で、泣くことが多いです。
両親にアパートに来てもらうことも考えましたが、兄夫婦の子供をみてることもあり、なかなか家をあけられないから来てくれるなら手伝えるとのことでした。
両親の気遣いもあり、実家はたしかにとてもありがたいです。体調も幾分かいいひも出てきました。
だけどこんな生活をしてていいのか、わたしは非常識ではないか?どうしたらいいのかわかりません…
考えすぎでしょうか?

コメント

ままん

2ヶ月なので大変な時期ですよね😢産後のメンタルも不安定ですし、睡眠もなかなか取れないし。けど実家なので甘えて良いと思いますよ!自分の親なので。☺️
まあ義姉には気を使うと思いますが💦
体調をまず一番に考えて、そのほうが赤ちゃんにも良いと思いますよ✨
焦らず、ゆっくり。もう少し経てば赤ちゃんのリズムも出来てくるし、そしたら体も慣れてきて、
少しづつ楽になると思いますよ〜☺️
産後は無理は禁物です、今は体を休めてくださいね✨

• エミリ

エミリ

あたたかいコメントありがとうございます…!!!
    ここのところずっと責めてないてばかりでした。
    少しずつ、少しずつ、育児にも自信がついてくると信じて、今は甘えさせてもらおうと思います…!!
    ここに書いてよかったです…!大分気持ちが落ち着きました!ありがとうございます…!!!

• 6月15日
  • ままん

ままん

お母さんもきっとエミリアさんの気持ちを良くわかってくれてるかと思います(#^^#)両親なら遠慮なく頼れる存在ですし、安心できますし☺️
    ゆっくりしてくださいね✨

• 6月17日
  • エミリ

エミリ

遅れました、この度ほんとうにありがとうございます…!😭両親には事情を話して、平日のみしばらくはお世話になることにしました…!
    無理せず、少しずつ回復してゆきます…!!
    あたたかいアドバイスに救われました。ありがとうございました…!!😭

• 6月21日
  • ままん

ままん

こちらこそです✨良かったです😊

• 6月22日