※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smama
妊活

妊活6ヶ月目で基礎体温が高温期にならず、不安です。高温期がなくても妊娠された方の体験談を聞きたいです。病院への勇気が出ません。

妊活を意識し始めて6ヶ月目です。
前々回の生理後から基礎体温を測り始めました。

生理周期は、安定していると思うのですが、
基礎体温の高温期が短く、中々続きません。

今回も生理周期からみた排卵日付近で
タイミングを取れたのですが、
基礎体温が高温期になりません。
おりものも、白濁した色に変わりました。

諦めるのは早いと思いますが、
今回もリセットでしょうか(>_<)?

また、私のように高温期がなく、妊娠された方はいますか?
病院へ行こうかと思うのですが、中々勇気がでません(>_<)

似たような方がおられましたら、体験談など教えてください!

コメント

あんぱん

私は基礎体温ずっとガタガタでしたが、不妊治療3年で無事妊娠出来ましたょ(^^)v
高温期が不安定でも妊娠可能性はあると思います。
不妊治療は、ちょっとでも若いうちに受けた方が良いですが、気持ちの整理が必要ならカウンセリングのある病院でスタートすると良いと思います(*´∀`)
カウンセリングしてみると、夫婦間でもいろいろ考えて進められるし、その後も「悩んだらカウンセリングで専門家に聞ける」って思うと心強いですから(*^^*)

vivi

私も生理周期は安定してました!基礎体温つけては見たもののよく分からず不安でした。でも、病院行くのも恥ずかしいし…と思ってたのですが、悩んでる時間がもったいない!と思い、子宮頸癌検診ついでに診てもらいました!

ちっち

産婦人科へぜひ行ってみてください‼️私の身体はどうなんだろう、大丈夫かなって思っても、素人にはわからないですし、行ってみたら、病院ってこんなもんかぁって感じですよ。私は生理不順で周期55日とかで思い切って病院へ行きました。いろいろ調べてくれるし、なにより次のステップに進めます‼️答えになってないかもしれないですが、気になるなら早めに行くことをオススメします👍🏻私はそうして良かったなって思ってますよー