※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
家事・料理

ウォーターサーバーについてです:)。今ウォーターサーバーを購入?レンタ…

ウォーターサーバーについてです:)☆
今ウォーターサーバーを購入?レンタル?しようか迷っています:)
家では大人4人、幼児一人、赤ちゃん一人、います😍私の家では水をペットボトル500ml、280ml、を箱買いしています😍✨毎月2箱ずつぐらい、買っていると思います(^_^)

そこでなのですが、ウォーターサーバーを使用した方が家計的にもいいのかな?とも思いまして👯
ウォーターサーバーに対して何も知識がないので、一般家庭で購入されていると言う方は結構いますか?お店ではよく使用している所は見ますが、家庭で使用している周りの友達はいないので😣😣
また、どこのメーカーがいいとかありましたら教えて頂きたいなと思い質問させて頂きました\(^o^)/

言葉足らずでわかりにくい質問かもしれませんが(*_*)よろしくお願いしますm(__)m

コメント

pino

アクアクララのウォーターサーバーを産前から使ってます!
ベビーアクアというプランがあり、それに入ると確か3歳まで?は年間ボトル5本分無料プレゼントですよ〜☺️💕

機種代は実質タダで、月1000円ほどメンテナンス料と、注文した分のボトル代がかかるのみです。
冷たい水も温かいお湯もすぐ出るので、重宝してます✨
今は母乳ですが、産んですぐはミルクをあげていたので、すぐ作れて助かりました😌

• あゆ

あゆ

詳しくいろいろと教えて下さりありがとうございますm(__)m

ベビーアクアと言うのもあるのですか😲初めて知りました😲✨✨
    機種代がかかるところと、かからない所もあるんですね😣
    すぐに冷たい水、温かいお湯が出るのはすごく助かりますね\(^o^)/
    これからウォーターサーバーの検討に参考にさせて頂きます❤(ӦvӦ。)
    詳しく教えてくださりありがとうございましたm(__)m♡

• 6月15日
  • pino

pino

グッドアンサーありがとうございます☺️

金銭面だったり、買い物の手間だったり、重さだったり、、、いろいろ悩みますよね🤔💦
    少しでも参考になれば幸いです🙇‍♂️💕

• 6月16日
cilttpkcu♡

経済的には、箱買いの方が断然安いです!
クリクラですが、ボトル一本12リットルで1250円です。
ホームセンターなどで箱買い12リットル500円以下くらいで買えます😅
ただ、手間とかを考えるとクリクラはお得かもです!
お湯と冷水がすぐ出るので、コーヒーとかカップ麺とかすぐですし、カルピスとか冷たくて美味しいです(笑)
電話一本でボトル足りなかったら持ってきて貰えるし、運ぶ手間もないです!
ただ、今は水道水を入れて同じように出来る機械もあるようなので、とりあえずいろんなメーカーを1週間無料で試してみるのもいいかもです💡

• あゆ

あゆ

詳しく教えてくださりありがとうございますm(__)m
    断然ペットボトルのが安いんですね(;_;)いつもは、天然アルプスの水を買っているのですが、毎月一万程水に使っているかもしれません(TT)

毎回重い箱を買いに行くのも少し面倒くさい所もあります(TT)

お試しとかもあるのですね❤(ӦvӦ。)
    いろいろと各社のプランをみて、みなさんの意見を参考にさせて頂きたいと思います:)☆
    詳しく教えてくださりありがとうございましたm(__)m

• 6月15日
tama

ウォーターサーバーで断トツ人気なのはプレシャス・デュオです。スタイリッシュで、ボタンが上にあるので赤ちゃんは絶対手が届きません🙆‍♀️
水を使い終わったあとの袋はコンパクトに畳んで捨てられるので嵩張らず、ノンストレスになりました。
因みにプレミアムウォーターからの乗り換えです。12ℓのボトルタイプだったので、ゴミは嵩張るし、ストックの置き場に場所を取るし思いしで困りました😑
解約金が16000円も掛かり、水も値上げ、ウォーターサーバー内で1番高値と聞きました。
何れにせよ、水代が掛かるのである程度使ったら、ウォータースタンドに乗り換えようと思ってます😣使用してるママさんのインスタ見てると、コンパクトで水道直結、ミネラルウォーターじゃ無いのがデメリットって位で、蛇口ひねったら美味しい水がすぐ飲めるって言うし、ミルクも作れるって公式サイトにも書いてあったので使い勝手良さそうだなって思いました😆ウォーターサーバーの水は毎回宅配で受け取りをしなくちゃいけないのが億劫だなって思います😢

• tama

tama

思いし→重いしの変換ミスです😥
    あと、蛇口ひねったらじゃ無くて水道直結したらウォータースタンドにあるボタンを押してろ過されて美味しい水が出てくるでした😣便利だなーと思ったので良かったら公式サイトのぞいて見てください🙋‍♀️

• 6月15日
  • あゆ

あゆ

詳しく教えてくださりありがとうございます\(^o^)/
    飲み終わったら捨てれる袋はとっても有り難いですね(^^)一番人気はプレシャス、デュオと言うメーカーさんなのですね😍一度ホームページをみてみたいと思います😲✨✨

ウォータースタンドと言うのは初耳です😍家の水道につないだら美味しくなるのですか??😲またこれも詳しく調べてみたいと思います🙇
    詳しく教えてくださりありがとうございましたm(__)m参考にして検討していきたいと思います(^^)/

• 6月15日
3kids

3人目生まれるちょい前からフレシャス使ってます☆
うちはミルクなので、ミルク作りに関するストレスをなくしたくて契約しました!
ネットで調べていろんなところを比較して、フレシャスに決めました。
うちの場合、レンタル代は無料、4パック入って、2ヶ月使うように調節してるので、月々は2000円ちょいです。ビニール?みたいなパックに入ってるので、畳んで可燃ゴミに捨てれるところも気に入ってます☆

• 3kids

3kids

2ヶ月に一度は注文しないといけませんが、今月注文したけど、来月はいらないって時はスキップも出来ますので、毎月必ず注文しないとではありませんよ☆

• 6月15日
  • あゆ

あゆ

二ヶ月置きに配達もできるのですか?:D月々2000円ちょいはお安いですね😻

ポットからのお湯もあるのですが衛生面的にも不安な部分もあります😰
    ポット定期的に洗浄しても衛生面がきになりまして😣ウォーターサーバーだとメンテナンスなどもあるとの事だったので🙇小さい赤ちゃんもいるのでこの機会にと思いました😫✨✨
    いろいろと詳しく教えてくださりありがとうございましたm(__)m参考にして検討していきたいと思います☆

• 6月15日
むぎ

経済面で言うなら断然市販のペットボトルだと思います😅
よく飲むならかなり水代がかかると思います💦
アクアクララはサーバーのレンタル代が毎月かかりますが、水のノルマ的なものはありません。欲しいときに欲しいだけ頼む感じです。ただ最低が2本からなので2本頼んだ月はそれプラスサーバー代。水頼まなかったらサーバー代だけを払う感じです。
他社はサーバー代無料のとこがほとんどですが、毎月必ず何本か頼まないといけないです。
お水代はどこもそんなに変わらないので飲む量、デザイン、入会キャンペーン内容など見比べて決めたほうがいいと思います!
あとボトルが潰せて捨てれるタイプは邪魔にならなくていいですよね😃

夏に冷たい水がいつでも飲めるのは嬉しいですが😃
もし赤ちゃんがミルクならお湯をそのまま使えるのでかなり助かりますよ!

ちなみにうちはアクアクララ使ってますがほとんど水頼んでないのでサーバー代を無駄に毎月払ってます😅

• あゆ

あゆ

使用されている方は結構多いのですね❤(ӦvӦ。)
    やはりペットボトルがお安いですかね(;_;)私の家は天然アルプス?というお水しか飲まないので月々一万程かかっていると思います(;_;)

ウォーターサーバーも大体そのぐらいなのかなー?と思ってたのですがウォーターサーバーのが使用量によっては、お高いみたいですね😲

衛生面的には、ポットよりもウォーターサーバーのが安心かなぁと思い、小さい赤ちゃんもいるのでこの機会に!と思いいろいろと考えてました😫✨✨

水は今頼んでないのですか?😲
    これからみなさんの意見を参考にして検討させて頂きたいと思います🙇♡ご丁寧に教えてくださりありがとうございました🙇🙇♡

• 6月15日