※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒスイ
お金・保険

1000万円以下の注文住宅で家を建てた方、1000万円前後で満足のおうちが建ちましたか?部屋数や間取りなど教えてください。建売と注文住宅で悩んでいます。

1000万円以下、1000万円代の注文住宅で家建てた方いらっしゃいますか?土地代はもちろん抜きで上物だけです。

1000万円前後でも満足なおうちは建ちましたか?
何部屋、何LDKとかも教えていただけると嬉しいです。

私の実家自体1000万円で満足な実家なので金がないのに家建てるなみたいな批判はなしでお願いします。

建売にしようか注文住宅にしようか悩んでいるので質問しました。間取りやこだわりはあまりありません。

コメント

ぺぺ

注文住宅で上物だけで1900万代で
オプションでプラス450万
だったので標準で建てれば
1500万程でした!
4LDKです😚

  • ヒスイ

    ヒスイ

    回答ありがとうございます!
    標準とかオプションって注文住宅にもあるんですね!知りませんでした💦💦
    標準で1500万円で4LDK建つんですね✨

    • 6月15日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    その会社でここまでは標準で
    この値段って感じであるので
    私の所なら標準で
    30坪なので35坪に広げると+150万
    キッチン、お風呂もここまでなら付いてるけど
    広げたいならプラス〇〇円など
    どんどんプラスにかかります😚

    • 6月15日
  • ヒスイ

    ヒスイ

    なるほど!そうなんですね!!
    色々知れてよかったです✨ありがとうございます🙇‍♀️💕

    • 6月15日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    ローコスト住建で検索したら
    安くで建てれる所ありますよ😆

    • 6月15日
  • ヒスイ

    ヒスイ

    調べてみます✨✨

    変なことを聞くかもですが、、
    ローコストでも満足な家ですか?

    • 6月15日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    満足...んー...他を知らないので
    満足はしてますよ!
    やっぱここの間取りをこうしたら
    よかった🤮などの後悔はありますが
    冬は暖かく、夏は涼しいです😆
    後は担当者と合うか合わないかでも
    だいぶ違うと思います🤔

    • 6月15日
  • ヒスイ

    ヒスイ

    たしかにほかは知らないですもんね😂
    やっぱり間取りの後悔はありますよね😭
    冬暖かく夏涼しい!理想です✨✨
    たしかにそうですね🤔
    たくさんありがとうございます🙇‍♀️💕

    • 6月15日
しゅん

上物だけでオプション込みで1800万円代です。
柱はヒノキ、ベタ基礎、平屋で29坪です。

オプションと言っても、水回りは標準です。

まあ、満足かな?老後は立て直すか引っ越し予定なのと、旦那の出向でもしかしたら10年海外に行かなければならない事を踏まえて、ローコストにしました。

一度一条で契約してましたが、50年、60年持つ家って言われて、立て直し予定なのに、そんなに丈夫な家建てたら勿体無いなって思って辞めました笑

  • ヒスイ

    ヒスイ

    詳しくありがとうございます!
    そういう予定があるんですね、、!
    それだと丈夫じゃなくてもってなりますよね😅

    一条さんはすごい丈夫なお家みたいですが、ローコストですか??

    • 6月15日
  • しゅん

    しゅん

    一条は最初は安かったんですけど、結局は他の大手と変わらないくらいのお値段になりました!
    でもこの性能でこのお値段はやすいんじゃないですかね?

    最初に聞いたお値段でギリギリだったので、後からこれかかります。これもかかります。とか言われてオーバーになったのと、私たちはこの性能はいらなかったので、辞めましたが、北海道とかなら発揮されるんですかね〜笑

    • 6月15日
  • ヒスイ

    ヒスイ

    そうなんですね💦
    でもお値段以上って感じなんですね!
    一条さん気になってはいたのですが高そうで、、😂
    北海道には住んでないので、私もいらなそうな性能があるかもです、、😂😂

    • 6月15日
  • しゅん

    しゅん

    一条でも虫は入ってくるらしいですし、一条の良さは冬だけな気がします。

    2×4は壊すのに在来よりもお金がかかるらしいですし、タイルは一生もつかもしれませんが、コーキングあるので10年に一回は打ち直しですし、一条よりもパナホーム?とかの方が総タイル張りだし、コーキングなさそうなので、(見学してないのでわかりませんが)いい気がします。

    って考えるとどんどんお金かかるのでもうローコストです🤣
    ローコストなら虫でても、ローコストだから仕方ないかって思います笑

    一条とかに高いお金払って虫出たらかなり腹立つ気がします🤣

    • 6月15日
  • ヒスイ

    ヒスイ

    冬だけなんですね🤔
    どちらかといえば夏に強ければよかったのにと思いました😂😂

    色々いいところ良くないところがあるんですね..

    ローコストならって割り切れますもんね😂
    虫は実家でもたくさん出ていたので嫌いですが慣れてます🤣🤣🤣

    高いのに虫出るとか嫌ですよね😂

    • 6月15日
  • しゅん

    しゅん

    嫌ですよね!
    うちは土地でかなりお金かかってるので、上物にお金かけれませんでした😭笑

    • 6月15日