※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨは味の素派
雑談・つぶやき

娘っ子、お熱が出たと保育園から連絡があり、迎えにいくと、先生がずっ…

娘っ子、お熱が出たと保育園から連絡があり、迎えにいくと、先生がずっと抱っこしてくれていたみたい。
すぐ私に抱っこ要求して、ずっと大人しく帰る支度を待つ。こんなこと、そうそうない。
先生から様子を聞いて、支度を終えて、帰ろうとするといつもは靴を履きたがるのに抱っこ。
そのまま抱っこで帰って、途中寝ちゃう。
具合悪いのかな…とゆっくり急いで帰って、熱を測って38.5度。高い…。
目を開けてるけど眠そうだから、着替えさせて寝かせると、スースー寝ちゃった。
つらいのかな、かわいそうに。

と、しばらくしたら
「まま、まま」
の声。
なに!と思って見てみたら、寝言…。
おてて伸ばして寝言。

それから私は娘のおててを離せないでいる。
夫にはご飯買って来てもらう。
ここのところ、あまり構えなかったし、何より忙しくて気持ちの余裕もなくて、優しく接せられなかった。
ごめんね、今日は娘の横にずっといるって決めた。

コメント