※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

最近胎動が弱くて心音をエンジェルサウンズで確認していると、強い胎動があり、その原因や心配している。頻繁に確認するのも心配。

最近胎動弱いから毎日エンジェルサウンズで心音確認してるけど、さっき使った後ポコポコポコって一蹴激しい胎動があったけど嫌がって暴れたのかな(´;ω;`)?それとも苦しくてもがいたのかな(´;ω;`)?なんて動いても不安になってしまう…
また確認したいけどそんなに頻繁に使うのもなー…

コメント

その為に買ったので不安なら使います!

エンジェルサウンズって1日に何回も使用しない方がいいみたいですね💦電波?だったか、何か周波を出しているので胎児に影響するとかで。
胎動は強いか弱いかではなく、動いているか否かで判断すると産婦人科医に言われましたよ!なので私だったら使わないですね(^^)

なっちゃん

動いてるなら大丈夫だと思いますよ❣️
その頃私も胎動が弱いな〜とか少ないな〜と思う日もありましたが、まだ28週だとお腹に余裕があるので赤ちゃんの位置によって感じにくい時もあるそうですよ😆
ちなみに私は今入院中で毎日エンジェルサウンズなような機械でお腹の音確認されますが、毎回嫌がって暴れてます😂

• なっちゃん

なっちゃん

ちなみに看護師さんにやってもらうのは1日3回で1回は10秒程です💡

• 6月15日
あさみ

胎動あるのは元気な証拠。心音も聞こえたなら何回もやりませんよ。赤ちゃん信じてあげてください😓私も激しい時とおとなしい時はあります。

くう

エンジェルサウンズは赤ちゃんに悪い影響ないって書いてありました!
胎動はないよりあるほうがいいと思います!苦しかったら動かないか弱いはずです!

まー

皆様ありがとうございました!
やっぱり使ってしまったのですか心音変わりなかったです!2回とも数十秒以内の使用です!
その後も何回かポコポコしてくれて安心しました!