※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぴっ🌼
お金・保険

住宅ローンをJAか労金で借りられた方いますか?どうしてそこで借りようと思いましたか?もし宜しければ教えてください😖

住宅ローンをJAか労金で借りられた方いますか?
どうしてそこで借りようと思いましたか?もし宜しければ教えてください😖

コメント

JAで借りました!旦那の職場です🤣

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

なるほど!ちなみに借り入れたとき金利どれぐらいかかりましたか?( ĭωĭ )

• 6月15日

退会ユーザー

3年固定で0.7%だったかな?五大疾病のやつだったと思います!

• 6月15日

JAで住宅ローン組みました。
地銀より金利が安かったです!

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

JAなんですね😆金利がどれぐらいだと高くてどれぐらいだと安いのでしょうか?😖ダメ元でローン通るかどうか不動産屋で審査出してもらったらJAと労金で審査が通ったのでこのまま話を進めようかなと思ってるのですが、どっちで借り入れるか悩んでるんですよ(´・ω・`)

• 6月15日

退会ユーザー

金利はだいたい1.5%〜2%とかだと思うのですが、固定金利か変動金利かでかなり差がでます。

試しに審査を通したのであれば、JAと労金のチラシ等に金利のってませんか?

私達が相談したときは、
    JAの 0.7%(10年固定)にしました(^^)
    他は、1.75%とかだったので。

• 6月15日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

どっちの方がいいんですかね( ・᷄-・᷅ )もうさっぱりわけがわからなくて…( ĭωĭ )ちょっと、金利について調べてみなきゃですよね( ĭωĭ )

• 6月15日

退会ユーザー

金利って、要はお金を借りる利子なので、%が低ければ低いほど、支払額が少ないのでお得なんですよね!
    でも低金利は変動のリスクもあったりして、ほんとに悩みます。。
    勉強してもわからないことだらけで、JAの人に聞きまくりました💦
    しかもローンに通っても、保証金やら団信料など、払いものが増えていきます。。
    ぜひ調べてみてください!

おつきあいなどの関係があれば、その銀行の利子が安ければいいですね(^^)

• 6月15日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

なるほど…🤔変動だとどこで上がり下がりするかわからないですもんね(´・_・`)それなら先々がわかってる固定を選んでしまったほうが気持ち的にはいいですよね(๑*д*๑)
    不動産屋で聞いた話だとここ数年で制度が変わって団信がなくなってローンに組み込まれたって話までは聞いたので保証金や他にかかるお金などはしっかり聞いておかないとですよね(>_<)色々ありがとうございましたm(__)m

• 6月15日
さつFam.

ろうきんで借りました!

主人が役所勤めなのでその関係で。
金利についてはさっぱりです💦

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

そうなのですね(>_<)うちの主人も所属の関係で言うと労金の方なんですよね😣なので借入額もまあまあ大きいので悩んでます(´・ω・`)

• 6月15日
ひなの

労金で借りました〜!
優遇割引があるので☺︎

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

優遇割引ってものがあるんですね😮少し調べてみようかと思います◡̈♥︎

• 6月15日
ガンちゃん

夫が役場なので
ろうきんで借りました!

40年ローンの
10年固定0.85で
ローン保証料を後払い?
ローンに組み込む?
みたいな感じにしたら
金利1.24になりました🤫

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

なるほど🤔その金利ってかなりこちらからしたらいい金利ですよね🤩

• 6月15日