※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

口唇口蓋裂の子供を母乳で育てるコツについて教えてください。

質問です😫
先日、口唇口蓋裂の娘を出産しました☺️

病院では直母の指導をされています。
私は自分がストレスなら無理に母乳じゃなくてもと思いますが、その反面、母乳で育てたい気持ちもあります😫

上の子は完母だったので現在もおっぱいは張るし
母乳も出が良い方です。

そこで、口唇口蓋裂の子を直母で育てられたよって方がいたら
コツなどを教えて頂きたいです😫

よろしくお願いします。

コメント

こはるんるんん

口唇裂だと完母は大変そうですよね!

krkr☆

口唇顎裂の子を産みました😊
上の子は完母で育てましたが
下の子は完母でも吸えてましたが
手術に向けて1ヶ月頃から
NAMとゆー鼻を上げる器具を
つけたことで直母が無理になり
哺乳瓶であげました😊
術後母乳に戻そうと思い
絞ってましたが止まって術後は
もう子どもも哺乳瓶になれてしまい
戻すことはできず完ミに
なってしまいました😭💦