※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけぽん
子育て・グッズ

この時期に母乳のでてる量が40は少ないですよね。片乳10分✖️2です。完全ミルクに切りかえるときでしょうか。

この時期に母乳のでてる量が40は少ないですよね。片乳10分✖️2です。完全ミルクに切りかえるときでしょうか。

コメント

ゆん

おっぱいあげた後に、ミルクを足してあげるのがいいと思いますよ!

私も出が悪く、そうしてました😞

• すけぽん

すけぽん

回答ありがとうございます😊
    ミルク足しています!
    おっぱい飲ませた後、ミルクを飲んでくれないことないですか?その1時間後にミルク欲しがったりします。
    授乳時間が定まらず、寝る時間の固定も難しく悩んでます。

• 6月15日
  • ゆん

ゆん

うちの子もミルク飲まなかったり、飲んですぐまた欲しがったりしてました😂😂
    授乳時間なんて全然定まってなかったですよ笑
    私の場合ちゃんと定まったのは4ヶ月になってからだったと思います😂💭
    ミルク飲まなかった時は少し時間あけてみたり、ちゃんと飲ませたのにすぐ欲しがったら外連れてったりおもちゃで遊んだりして気を紛らわさせてました笑!

でも完ミでもいいかなって思っているなら、切り替えちゃってもいいと思います!
    夜の負担とか減りますよ〜😆💭

• 6月15日
  • すけぽん

すけぽん

定まらないですよね。゚(゚´ω`゚)゚。最近は、寝る時間も気になりだして、もうどうしたらいいか悩みます。
    いつまで母乳あげてましたか?差し支えなければ教えてください。
    あんまり出てないのに母乳への未練があります。

• 6月15日
  • ゆん

ゆん

私もともとの性格が適当なので
    寝る時間もご飯あげる時間もあんまり気にせず過ごしてました笑
    この時間にあげようとか決めるとストレスになっちゃうので😂😂
    よくないのはわかってるんですけどね、、笑
    (今はもう整いましたが)

母乳は半年まであげてました!
    離乳食始まってから急激に出なくなりました〜😂

• 6月15日
マイ

私ももうすぐ2カ月なんですけど今それぐらいしか搾乳できてないんですが、もう少しでも母乳を増やしたくて今日初めて桶谷式のマッサージに行きました!まだまだ出る可能性はあるから出来る事はしていきましょうってマッサージしてもらったらその後の授乳でいつも足してるミルクの量減りましたよ〜!母乳は安定するまでに100日かかるらしいのでまだ大丈夫だと思いますよ!おやつにおにぎり食べてます🍙

• すけぽん

すけぽん

回答ありがとうございます。
    もう80日経ってしまいました。
    おっぱいマッサージにも5月の初めにいって、もう諦めるしかないですよね。

• 6月15日
  • マイ

マイ

うちもすけぽんさんのとこと一緒で最近ミルクを嫌がられる事増えてきてしまってそれに1時間後にまたミルクあげるわけにもいかないので母乳が出ればとすがる思いでマッサージいきました。授乳時間も寝ながら飲む子なのでうちも毎日バラバラです。大変ですよね、リズムができないと😱マッサージは通ってはないんですか?

• 6月15日
  • すけぽん

すけぽん

そうなんです、寝る時間も考えてあげないとで、もう悩みがつきません。母乳への未練を捨てきれず、、、
    マッサージは通ってはないんです。ただそのとき、開通したからオッケーだよとは言ってもらえて。
    マイさん、頑張っていてえらいです!!

• 6月15日
  • マイ

マイ

母乳を断固拒否される事が1日に一回ぐらいあってそれが結構辛いので出来る間に頑張ろうかなって。一ヶ月前ぐらいまではくじけそうだったんですけど1時間後に起きた時にミルクも母乳も飲んでくれない時ダメな時に泣きながら求められるのが可哀想で。。すけぽんさんは母乳外来に行かれたんですか??

• 6月15日
  • すけぽん

すけぽん

そうなんですね💦
    ミルクも母乳も飲まないのに、欲しがるんですか?
    マッサージは助産院でしてもらいました^ ^産院の母乳外来は退院して一週間の時にいきました。助産院は5月の頭にいきました。

• 6月15日
  • マイ

マイ

ミルクは3時間あけないとあげれないので母乳しかないのに母乳拒否される時があって😭乳首探してぺろぺろしてるんですが咥えたら嫌ーってなるんです。多分思ったほど出ないからなんでしょうね、、😭うちは産院でマッサージしてもらったけど変わりなかったですが桶谷式も一度試してみるのもいいかもしれないですよ!今日初めてマッサージされて少しぴゅーって出たので効果抜群な気がします!

• 6月15日