※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
妊娠・出産

皆さん出産前は浣腸してもらいましたか?してた方がいいのでしょうか?

皆さん出産前は浣腸してもらいましたか?
してた方がいいのでしょうか?

コメント

わたしの産院ではしませんでした!
いきむとき、出ないように押さえてるから安心してねー!って言われました😂

みっきー

してないですー!しましょう的なこと言われませんでした!でも、、、出ちゃいました😭笑
その時履いていた産褥ショーツは、洗濯されて後日返ってきました笑

ありさ

してないです!
でもいきんだ時に出ました😂
産褥パットを当ててたので、そっと助産師さんが片付けてくれましたよ(^^)

ぴーちまーま

浣腸する予定が
進むのが早くて出来なかったみたいで
されませんでした!
でなかったとおもいます。。。(笑)

しーそーまま

私の場合は
陣痛前に大量に出たので
浣腸はしてないです😂

多分、出ないように
押さえてくれると思いますよ😊

mas@bbb

息子を産んだ産院では
陣痛きて病院行ったときにまず浣腸されました笑
その直後陣痛の最中になんとかトイレに行きました笑😂

mom

した方がいいですよ!私、めちゃくちゃ出たんで

のん

私が出産した産院では陣痛がきてから浣腸されました😂

ヒスイ

今は浣腸しない病院が多いみたいですが、私のところはしました!
便秘だったので出産時に出てしまうか不安でしたが浣腸したおかげで何も出ず思いっきりいきめました!笑
ただ、陣痛中に浣腸するので、トイレで陣痛来るとちょっときついです😂😂
あと出し切ろうと思ってトイレに長くこもってると看護師さんにめっちゃ心配されます😂3回くらい確認されに来ました😂😂😂

あ

しなかったし、でませんでした!!笑

さくら

破水からの入院で陣痛もまだ弱かった時にしました!!!
浣腸の腹痛が辛かったです・・・(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)でもそのあと一晩過ごして次の日の夕方に出産しましたが、途中でいきたくならなかったので助かりましたw
多分、おさんの間はでなかったハズ、ですw

ayuko_o*

陣痛が10分間隔になって病院に行ってから浣腸されましたよー!