※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産前の退職時期について夫婦で揉めています一年半パートで現在の職場…

出産前の退職時期について夫婦で揉めています
一年半パートで現在の職場に勤めており、一月末から産休、その後退職の流れとなっています。出産手当金ももらえるので頑張ってギリギリまで働こうと私は考えているのですが、旦那がそれを反対しています
というのも豪雪地帯に住んでおり、通勤で車で30分以上かかるため、雪が積もる前の年内に辞めて欲しいと言われています。手当金を貰えるのはありがたいけれど命に変えられるものはないと。
心配して言ってくれてるのはわかりますが、毎月2人で働いてやっとなのでお金も大事だと力説しても伝わりません(貯金はなんとかありますが今後のためにも使いたくない)
事故にあったり立ち往生してしまったりなくはない事なので、ものすごく悩んでいます。人事の方には産休を取るかその前に退職するか否かの返答を待ってもらっている状態です。
みなさんだったらどうしますか?
ご意見など参考にさせてください。お願いします。

コメント

てんまま

パートの産休手当でしたらそこまで大金ではないですし
命には代えられないので、私も根雪になる前に退職したほうがいいのではないかなと思います…。
吹雪の日に職場で何かあったりしたら帰れなくなったりもしますし
安全第一だと思います…!