※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rie
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが母乳を拒否し、完ミに切り替えようか悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

何度もすいません💦

生後3ヶ月21日の女の子
を育てています!

3ヶ月入ったあたりから
日中は母乳拒否があり
ミルクをあげていました!
夜中と朝は飲んでましたが
今日は朝も拒否されました😭

母乳の出は良い方で
1日あげなかったら
服がびたびたに濡れます😥

乳頭混乱を起こしてるみたいで
私自身完母にこだわりもなく
拒否されるたびイライラし
ストレスなので完ミにしようか
迷っています。

母乳の出は良かったけど
完ミに切り替えた方いますか?💔

コメント

あさき

2ヶ月で完ミにしました(^^)
母乳もそれなりに出てたんですけど、お恥ずかしい話、片方が陥没乳首でなかなか上手に吸うことが出来ず‥
大泣きして拒否するので思い切ってミルクにしました🍼

  • Rie

    Rie


    切り替えたときは
    おっぱいそのままに
    されてました?😃

    • 6月15日
  • あさき

    あさき

    しばらくはおっぱいが張ったり、熱を持ったりしたので搾乳して捨ててました😂

    • 6月15日
  • Rie

    Rie


    だんだん
    出なくなりますか?😱

    • 6月15日
とちまるみふく

拒否されるとツライですね😵私もその頃拒否されて、完ミにしようか悩んだことがありました。むせますか?私の場合出過ぎててむせるのが嫌だったみたいで縦抱きにしてソファーの背にもたれかけて赤ちゃんがおっぱいの上に乗るようにしたら、飲んでくれるようになりました。いま保育園でほぼミルクですが、ミルク代がかなり高いです😭

  • Rie

    Rie


    辛いです😭

    拒否された時は
    ミルクでしたか?😭

    たまにむせたり
    してるかもです😥

    縦抱きにしたら
    すんなり飲んでくれる
    かもしれませんね🙋‍♀️
    頑張ってやってみます❤️

    • 6月15日
  • とちまるみふく

    とちまるみふく

    拒否された時はミルク飲ませませんでした😥乳が張って痛くなったのと、やはりミルク代が高くつくので、、、いまうちは離乳食はじめてますが、それでも1缶が10日弱くらいでなくなります😱

    • 6月15日
  • Rie

    Rie


    すごいですね😳

    私は心折れて
    ミルクあげて
    しまってます😭💦

    ミルク代すごい
    かかりますよね😢

    • 6月15日
  • とちまるみふく

    とちまるみふく

    心折れますよね。。。ミルク代なければ私も完ミにしてたと思います。初乳さえあげれば、あとはミルクでも全然大丈夫だと思います🤗何より自分以外でもあげれるので精神的にとってもラクになりますよ😊乳腺炎にはお気をつけください😅

    • 6月15日
  • Rie

    Rie


    いつから完ミですか?🤤

    今は母乳も少し
    あげてるんですか?🙋‍♀️

    • 6月15日
  • とちまるみふく

    とちまるみふく

    保育園あずけだしたらミルクしかだめと言われたので、6ヶ月からほぼ完ミです。朝と夜だけ少しあげますが、離乳食はじまって朝と夜の乳も飲まなくなってきました😆

    • 6月15日
  • Rie

    Rie


    早くから
    働いてはるんですね😊💓

    • 6月15日
  • とちまるみふく

    とちまるみふく

    そうなんです😵8時から18時半まで預けてます。園で2-3回ミルク飲んでます。

    • 6月15日
  • Rie

    Rie


    結構フルで働いて
    らっしゃるんですね😭

    すごいですね♡

    • 6月15日
  • とちまるみふく

    とちまるみふく

    すごくないですよー!園に預けたほうがかなりラクになりました😆自分で子育てしてる方のほうがすごいですよー!本当に尊敬します😊

    • 6月15日
  • Rie

    Rie


    えー?そうですか?😳

    たしかに1日子供と一緒は
    息詰まりますね😨💔

    イライラしますしね。笑

    • 6月15日
  • とちまるみふく

    とちまるみふく

    しますよね😅可愛いけど、重いし、3ヶ月頃は本当辛かったです😱
    慣らし保育のときに初めて子供と離れて、天国か!と思いましたよ😅

    • 6月15日
  • Rie

    Rie


    今ほんとに大変です😭

    ワガママちゃんで
    ミルクも母乳も
    飲まない時あって😭💦

    働いてる方が息抜き
    って方もいますもんね☝🏼

    • 6月15日
  • とちまるみふく

    とちまるみふく

    その頃本当に大変ですよね😥寝返りし始めるとまた目が離せなくなりますし。。。そこに母乳拒否となると本当にキツイと思います😭寝返り返り出来て一人座りができるとだんだんラクになって来ます。誰かに預けれたら随分ラクなんでしょうけど、、適度に息抜きしてくださいね🤗

    • 6月15日
あさき

まだ搾乳したら出ますよ🙌
ただ、勝手に出てくることは無くなりました٩( ᐛ )و