※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家族・旦那

明石市の魚住か大久保に一戸建てを建てようかと話しています!勝美住宅か…

明石市の魚住か大久保に一戸建てを建てようか
と話しています!
勝美住宅か昭和住宅かヴェルハウジング
で悩んでます!

コメント

ブルー

うちは昭和住宅で契約しましたよー。60年続いている会社ですし、話をいろいろ親切に聞いてくださったので決めました。他の2社は検討していませんので比べられませんが。

彗

もう展示場には行きました?
全く建てる気がないにしろ大手ハウスメーカーの見積もりを一度もらいに行って何度かプランニングしてもらうと参考になると思いますよ。
そこで感じるのが親しみやすさなのか、きっちり真面目なのか、色々メーカーや工務店さんで色があります。
私は昭和住宅さんとヴェルハウジングさんはご縁がありませんでした。
担当にもよるでしょうがプランニング力がない、こちらの意見を反映させることができない、何度も間違う、思い違いをする。これらが打ち合わせ書がないため頻発しました。
たまに資料の裏にメモしたものを渡されたりしました🙄
勝美住宅さんは存じあげないので分かりません😭
昭和住宅さんとヴェルハウジングさんの実際に建てたお家ごらんになりました?
施工例集で見せてもらえると思います。
施主さんの趣味嗜好もありますが、やはり設計士さんの特色がよくでてますよ。
昭和住宅さんとヴェルハウジングさんは地元密着型で土地の情報提供はずば抜けてますね✨
私は加古川市にある住空間設計Laboさんもいいな〜と今更ながら思いました🤭✨

ゆりちむ

勝美住宅の系列のパルで建てました。上のかたがLaboさんの名前出されてますがLaboさんも勝美さんの系列です。最初の打ち合わせ、設計まではパルで、途中からLaboさんで打ち合わせました。キッチン、トイレ、洗面のショールームがLaboさんだったので。
ほかにも2社系列会社ありますよ😃

ranran☺︎

私もつい最近明石市に土地を買いました。大久保はべらぼうに土地価格が高く手がだせませんでした😂魚住はぎりぎり買えましたがそれでも高く、明石市は人口が増え、土地の取り合い状態だそうです。
一度住宅展示場に行かれ、土地相談とかも受けられるといいかと思います◡̈⃝⋆*
質問と少し内容が違いすみません😭
参考までにm(_ _)m