※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cotta
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供がイヤイヤ期で、言葉で愚痴を言ってしまうことに後悔しています。同じ経験をした人いますか?

1歳8ヶ月イヤイヤ期です。
つい「うるさ〜い」などと言ってしまうこともあるのですが、みなさんどうですか?
そんなこと言わないんですかね?
毎回ごめんねと謝りながら抱きしめて後悔しかしないのになぜ繰り返すのか・・・orz

私だけかな・・・?😕

コメント

ジェームス

全然いいますよ(笑)
うるさーい( º言º)って😤

ちまこーい

ややこしや~って言ってます(^^;

。

毎日うるさーい!!!って言ってます😅本当にうるさい…😅💦

さあたんmam♡

私も結構言っちゃいます笑

ara

あたしも毎日の様に言ってます😅
今つわり中というのもあってよけぇイライラしてしまい起こってしまうことに反省です💦
でもまた言っちゃうんですよねぇ😭

こてつ

毎日言ってます😩キャーキャーキーキー毎日賑やか過ぎて耳が痛いです😭

はじめてのママリ🔰

私は保育園で特別な訓練 笑 を受けていたのでそのようなことはないです。

ですが、やっぱりそのような経験がない人は戸惑ってしまいますよね。

私は抱きしめて、トントンして、気持ちに寄り添った言葉掛けをエンドレスでしてます。

それでもダメな場合は

そのことを一旦やめて娘を近くでただ見てます。すると娘は、え?何も言ってくれないの?してくれないの?という表情になって今度は可愛いらしい泣き方で私に抱きついてきます。

人間でロボットでないからイライラしたりしますよね。質問者様はそのあとに抱きしめてフォローしているのでお子様もきっと分かってくれてると思います。

私は子どもを怖い思いをさせてしまってもそのあと必ず抱きしめて、気持ちに寄り添った言葉掛けをしたならば大丈夫だと思います。

いやいや期は一種の病気だと思って真正面から受け止めなければイライラしないかもです。

お互いいやいや期頑張りましょうね😂

ともも

それくらいは言わないようにしてましたが、6才から耐えられなくなり、
うるせーーー💢って言ってしまいます☺💧

私も寝てる時にあやまったり撫でたりしてます💦

cotta

みなさんありがとうございます!
同じような人がたくさんいてなんだか安心しました😌良かった〜
とても励まされました!お互い頑張りましょう・・・!