※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お出かけ

岡山県南区で地域の支援センターや児童館利用されている方いますか?どん…

岡山県南区で地域の支援センターや児童館利用されている方いますか??どんな雰囲気でしょう?色々聞かせて欲しいです😊最近、精神的に煮詰まってる感じがして誰かに相談できるような所とか探してます😭

コメント

るぅ

私も行ってみようかな?と思ってたのですが、月齢が低すぎて迷ってます。
悩みがあるなら保健センターの保健師さんが電話でも聞いてくれますよ!

• まる

まる

ありがとうございます^^* ふれあいセンターのクラブ等に行ったり覗いたりはあるんですが、お座りできたりある程度動き回れないと遊べない&他の歩いたりする子が余裕でねんねの赤ちゃんの上を飛んで跨いだりするのでヒヤヒヤでした😅地域の支援センターはどうだろう?時になった所です。生後1ヶ月でしたらもう少し先の方が良いかもしれません😊ふれあいセンターのクラブ等は3ヶ月から行けるのでそこを利用するといいかもです🎵

保健センターって検索したら番号でますかね😣??

• 6月15日
るぅ

南ふれあいセンターですか?
そこの児童館気になってるんです。

保健センターの番号ですか?
南区ならカード持ってます!
写真送りますね!
担当の方のお名前は一応伏せさせていただきます( ꒪﹃ ꒪)

• まる

まる

南ふれあいセンターです^^* 普段解放してる保育室は遊ぶスペース狭くてオススメしません‪‪💦‬桑野のふれあいセンターの方が大きかったです😊ラッコクラブは歌歌ったり遊んだりして子供もすごく喜んでますが人が多すぎて座ってるだけで隣の人とぶつかったりこの前は危ないと思う勢いでした😱人が割と落ち着いてる児童館探してるところです😭

そんなカードがあるんですね( °_° )!?私南区ですが持ってないです😅ありがとうございます😭

• 6月15日
  • るぅ

るぅ

なるほど…教えたつもりが逆に色々教えていただいちゃいました(´・ε・̥ˋ๑)
    すみません(´・ε・̥ˋ๑)

先日保健師さんが訪問して来てくださった時にもらいました!
    出産したら保健センターに提出する用紙を見て電話してきてくれて、訪問しても良いか聞かれました。
    家で色んな話を聞いてもらえたのですごく良かったです!
    もしかしたら頼んだら来てくれるんじゃないですかね?
    あとは児童館とかの情報もくれるのかな?
    分からなければ調べてくれて電話してくれます!

• 6月15日
  • まる

まる

そうなんですね!ありがとうございます😭訪問いいですね😊里帰り中だったからかそういう機会を逃してしまってたのかもです‪‪💦‬貴重な情報ありがとうございます😭また月曜に電話してみます😊

• 6月15日
  • るぅ

るぅ

里帰りから帰って来てくれましたよ!
    電話してみてください!
    きっと力になってくれますよ( *´꒳`*)੭⁾⁾

• 6月15日
にんじん69

桑野のふれあいセンターまで出られるなら、中区の支援センターで、そうなん保育園分園おひさまに行ってみてはどうでしょう?
毎月同月齢の集まりを設けているので、初めてでも参加しやすいですし、基本的に先生が2人いらっしゃるので相談事も気軽にできます。
支援室そのものは南区ふれあいセンターの広さとあまり変わりませんが、外の園庭でも遊べるので問題ないと思いますよ(^^)

• まる

まる

桑野のふれあいセンターまで行けれます😊そうなん保育園ですか!いつ集まりがしてるか等はどこで教えてもらえますか??同月齢だと参加しやすいですね✨ありがとうございます😭

• 6月15日
  • にんじん69

にんじん69

そうなん保育園のHP内に子育て支援のタブがあるので、そこにあるのびのび通信に電話番号とかスケジュールの見本とかあったと思います!
    今月は来週木曜日がおそらく対象月齢の日だと思うので、月曜日に問い合わせてみたらいいと思います(^^)
    基本的に1週間前までに参加の有無を伝えるのですが、初めての場合はたぶん融通してくれると思います!

• 6月15日