※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆ
妊娠・出産

妊娠中に出血があり、赤ちゃんの一部分が出ている可能性があります。先生は安静にして様子を見るように言っています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

妊娠4ヶ月(12週1日)です、多分とても稀な事だと思いますが、もし同じような方がいらっしゃったら回答お願いしたいです。

1週間前、突然生理1日目くらいの量の鮮血が出ました。
病院で確認したところ、赤ちゃんの一部分(もしくは胎盤など)が出てきているか、ポリープが出来ていて、そこから出血していますと言われました。
その部分を切除するともしかしたら赤ちゃんが一緒に流産してきてしまうかもしれないという事なので安静にして、また1週間後に来て下さいと言われました。

そして本日再診して頂くと、ポリープではなく、子宮の中から赤ちゃんの一部分(もしくは胎盤など)が出て来ておりそこから出血していると言われました。
膣洗浄、膣の薬を入れて頂いて、心配なのでまた1週間後に診察と言われました。

先生曰く、その出て来ている部分は前回と比べると、前回は約4㎝で、今日は2㎝に小さくなっているということで、もしかしたらそのまま、その部分が壊死して出てくる可能性もあるし、なんらかの拍子で赤ちゃんと一緒に流れて出てきてしまうかもしれないと言っておりました。

長くなりましたが、本当に不安で… 精神的にも辛く、元気が出ません…
もし同じような診察を受けた方がいらっしゃったら回答していただけませんか?
宜しくお願い致します😢

コメント

きこりん

全く同じの症状ではありませんが、わたしも妊娠12週のころに出血があり診てもらったところ胎盤に亀裂が入っていると診断されました。このままだと赤ちゃんが流れてしまうと言われました。
出血もナプキンあててないと間に合わない量だったので止血剤の点滴と絶対安静のため1週間緊急入院しました。
なんとか無事に出産出来ました!こればかりは安静にするしかないようです。お大事になさってください!どうか赤ちゃん無事でありますように。

  • ゆうゆ

    ゆうゆ

    回答ありがとうございます😊
    胎盤に亀裂も、稀な症状なのでしょうか…
    ママリやインターネットで検索しても、私と同じ症状の人がいなくて、とても不安です💭
    病名も分からないし、先生からは安静にしてても流産するかもしれないと言われたので、安静にはしてますが、心の置き場がありません😞
    心と身体を休めます、ありがとうございました😊

    • 6月16日