※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまぽ
家族・旦那

誰にも話せません。吐き出させてください。私は母と不仲で精神的な病気…

誰にも話せません。吐き出させてください。
私は母と不仲で精神的な病気にもなりました。治療は終了していて普通に生活できていますが、過去の母親とのやりとりは毎日フラッシュバックします。

私の実家も夫の実家も同じ市内で、私達が住んでるアパートから私の実家までは車で10分くらい。外出する時は、母親が行きそうな店や時間帯は必ず避けます。行動がかなり制限されてしまうので、生活しずらいしストレス溜まります。隣の町に引っ越そうにも夫の実家と夫自身も許してくれません。

唯一、引っ越せるのが夫の転勤について行くことです。今日内示発表の日だったのですが、見事に残留。異動願いは出しても通らないから、と出してくれません。

夫は私の母と連絡を取るし会ったりもします。私と母の架け橋になりたいと。でも私と母はもう取り返しがつかない仲だと何回も説明してるのにそれでも納得してくれません。連絡も取らないでほしいのに。父が亡くなっているので天涯孤独で可哀想と。天涯孤独なのも母本人のせいであって同情する義理も全くない。母自身がまいたたねです。父が遺したお金も全部母が持っています。生命保険も合わせると数千万と言うお金です。この金は私の老後の資金だと言っていたそうです。天涯孤独だとしても、金さえあれば1人で生きていけるでしょう。私の事をここまで苦しめ追い詰めたのに、今も元気に笑顔で過ごしてるのかと思うと言い表せない気持ちになります。

今回の転勤がなかったことで、こんなにも生活しずらい土地でこの子を産んで育てていくことに絶望しました。涙が止まらない。

コメント

ゆな

なにがあったか分からないですがそこまで嫌なんですね😞
精神的な病気になるくらいですから、相当なんですよね‥。
買い物もどこいくにも制限されたらストレスたまりますよね

• こまぽ

こまぽ

穏やかに暮らしたいだけなのに、小さな願いも届かなくてもう号泣です😭今日はなんにもしたくないからご飯も作りません!

コメントして下さりありがとうございます✨

• 6月15日
  • ゆな

ゆな

あまり一人で抱えないでくださいね😞
    ストレス怖いので!
    私も悪阻で具合わるいので作りません!笑

• 6月15日
  • こまぽ

こまぽ

ありがとうございます😭✨
    悪阻ツライですよね💦
    ムリせずゆっくり休んでくださいね( ❁ᵕᴗᵕ )

• 6月15日
ごまらむ

旦那さん…こまゆさんのお母さんに寄り添おうとしてて、こまゆさん自身には寄り添ってくれてないなと思ってしまいました💦

しんどい状況ですね😥💦

• こまぽ

こまぽ

母なんてどうでもいいからあたし以外は大事にするな!なんて思っちゃいます😆w

こんな長文を読んでくださって、しかも気持ちも分かってくれて本当にありがとうございます😭✨

• 6月15日
  • ごまらむ

ごまらむ

本当ですよ😢✨大切なのは奥さんでしょ❗って感じです❗

ストレスはママリでいつでも吐き出しちゃって大丈夫ですからね✨
    妊娠中との事でお大事にしてください😊✨
    赤ちゃんは絶対にママの味方ですからね❗

• 6月15日
  • こまぽ

こまぽ

元気出てきました!
    赤ちゃんの為にももっと強くならなければっ

ありがとうございました( ・ ・̥ )♡

• 6月15日