※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
妊娠・出産

安定期に入ってから睡眠中お腹が張ることが気になります。病院で問題なしと言われましたが、不安です。同じ経験の方いますか?

初めまして。
安定期に入ってから気になる事があるので質問させて下さい!
安定期に入ってから睡眠中必ずお腹が張ります。初めの頃はお手洗いに行きたく目覚めた時や、起床時仰向けだった時に張っていたのですが、最近は横向きでも目が覚めたら大体張っています。立ち上がったり、体勢を変えると柔らかくなるのですが、睡眠中なので目が覚めるまで張りに気付かないと思うと心配です。

気になって5日前に病院へ行った時どこにも問題は無く、この時期は張りや痛みが出てくる時期との事でその時は安心したのですが、やはり張る度に不安になってしまい、、
同じ経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

はる(^_−)−☆

私も17週ですが、張るんです💧こんな早い時期に!?って感じですよね。お風呂につかって、リラックスした時にキューって張ってきたり、夜中に張っているのがわかって目が覚めたり>_<まだ17週だから、胎盤も小さくお腹の中に隙間があるから、片方に引っ張られたりすると痛みが出たり張ったりするみたい。だから姿勢を変えると楽になるみたいですよ♡検診が1ヶ月に1回だから、不安だらけですよね!でも大丈夫!!不安だったら、電話で産科に相談するのもありですよ!受診の日じゃなくても、ちゃんと相談に乗ってくれます♡

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    有り難うございます!!
    そうなんです、まだ17週なのに!?って不安でした。
    昨夜は寝るのも怖いくらい気になってしまい、、
    同じ経験のある方の言葉を聞くことが出来てとてもとても安心しました(;_;)
    しばらく1ヶ月検診が続くので、アドバイス頂いた様に不安だったら病院に相談してみますね。回答有り難うございました(^^)

    • 11月15日
ちきちき

私も最近朝起きた時に仰向けだと張るようになりました>_<
あと、日中もトイレを我慢するとキューっと痛くなる時もありますよ!
先生に相談したら、朝の支度してて気にならなきゃ大丈夫だそうです!
動き出せば気にならなくなりませんか?それでも張りが続いたり痛みがあれば電話してくださいねと言われました(^○^)

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    有り難うございます!!
    やはりトイレを我慢する時も張るんですね。
    深夜2回位目覚めるのですが、だいたい膀胱がパンパンです(*_*)
    そして!!そうなんです、動き出すと気にならないんです!
    なので病院に行くのもあれなのかな~なんて思ってしまったりしたのですが、、
    それでも張ったり痛みがあれば病院に相談してみますね(^^)
    回答有り難うございました!

    • 11月15日