※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメマメ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に頻繁に起きる理由はなんでしょうか?

4ヶ月になったばかりの女の子なんですが最近になって、夜2、3時間おきに起きてしまうようになりました…(;´д`)これまでは3ヶ月入った頃から二回、一回と授乳回数も減って一気に寝てくれてたんですが…なぜでしょうか??

コメント

sk15

うちも全く同じです^_^;
成長した分、消化が早くなってお腹が早く減っちゃうのかしら?

赤ちゃんなので仕方ないですね。。。お互いがんばりましょう。。。

• マメマメ

マメマメ

そうなんですかねぇ(;´д`)💨お互い大変ですね、、昼寝もあんまりしないのでイライラしちゃって嫌です(;´д`)

• 11月15日
  • りんりんちっち

りんりんちっち

うちは夜中2、3回といわず何回も起きますよ。寒くなると余計辛いですよね。みんながみんな朝までぐっすりとはいかないようですね。回りと比べず頑張りましょう。

• 11月15日
  • マメマメ

マメマメ

そうなんですね、(;´д`)実母がこれからは一人で長く寝てくれるようになるって言って、何回も夜中起きると母乳不足?ミルクにしたら?とか言われるので…もう!!って感じです(;´д`)💨

• 11月15日
  • りんりんちっち

りんりんちっち

ですです!それあるあるです!うちは今回ばかりはでかい赤ちゃんのようなので母乳不足は言われませんがこれが小さめだったら自分でも完全に母乳不足疑ったと思います。そんくらい何度も起きます。夜は常に起きてる感じです。慣れましたけど毎日フラフラです。

• 11月15日
  • マメマメ

マメマメ

うちも、4ヶ月になる一週間前くらいで7・5キロあって、、でかいです!が、、ミルクで育ててきた人は飲ませようとします(^_^;)太る~💦

• 11月15日
  • りんりんちっち

りんりんちっち

全く一緒の体重くらいかも。同じく4ヶ月検診まえでそれくらいでした。逆に夜中にのむからでかいのかなって思います。友達の赤ちゃん小さめのようですが夜中ぐっすりのようで保健師さんからは夜中に起こして飲ませた方がいいって言われたらしいですよ。

• 11月15日
  • マメマメ

マメマメ

あ、なるほど、、(笑)(; ̄ー ̄A確かに回りの子は、夜はぐっすりだよーとかですがまだ小さいです。。赤ちゃんぽいかんじで(笑)うちはもう、、専務って呼んでます。威厳すごくて

• 11月15日
  • りんりんちっち

りんりんちっち

そうなんです!全く同じです。うちのも赤ちゃんって顔じゃないです!月齢もいってみられるし関取のようです!多分夜中飲むから太るんです。

• 11月15日
リコ

うちも4ヶ月なんですけど、100日をこえたくらいから、夜中も2,3時間おきに授乳なったりで困ってました(´・_・`)この間、検診で相談すると、きっと今何かがまた成長中で、赤ちゃんっておもしろいことに、よく寝てくれるな〜と思ってたら、そうじゃなくなったりを繰り返すんだよって言われました(^_^;)なのでこの子の成長のために母は頑張らなきゃと思ってます。が、眠いですよね(´・_・`)
お互い頑張りましょ〜(>_<)

• マメマメ

マメマメ

なるほど!?成長?!たしかに、、急に突然あれ?!って変わる瞬間、有りますよね!うちも百日から急に💩が3日に一回になったり、寝なくなったり。。変わり目なんですかねぇ…

• 11月15日