※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえみん
妊娠・出産

10週の妊婦が黄色っぽいおりものに不安。病院で様子見と言われたが、受診すべきか迷っている。他の産婦人科でも診てもらうべきか。

現在妊娠10週に入ったところです。
10日ほど前から粘りのある黄色っぽいおりものが出るようになりました。臭いや痒みはなく、量も増えてはいません。
9週に入った頃に出産予定の総合病院に初診にかかり、妊婦健診とともにおりもののことを伝えると気にするほどではないですよ、と言われました。
しかし、それからも上記のようなおりものが続き現在に至ります。細菌性膣炎等の感染症ではないかと不安に感じているのですが。。
もうしばらく様子見でいるべきでしょうか?

また、気になっているので受診もありかもしれませんが、気にしなくていいと言われたのに、混雑している総合病院の産科にかかるのはなんだか。。と思ってしまいます。
総合病院に紹介されるまでにかかっていた産婦人科(心拍確認まで診てもらった所)でも良いのかどうなのか、、、

こういう場合皆様ならどうされますか_(._.)_ 

コメント

ゆうゆう

私もおりもの多いタイプで、妊娠中もそんな感じではありましたが
気にしたことなかったですね💧

内診の時に何も言われないので何とも😅

今回と前回もそんな感じですが
今のところ何もないですよ!

• ゆうゆう

ゆうゆう

私なら、産婦人科に行くことはしないですね。

• 6月15日
  • もえみん

もえみん

早速の回答ありがとうございます😌
    そうなんですね‪‪💦‬おりものの変化はよくあることといえど、少しの変化にも敏感になってしまいます‪‪💦‬
    一旦は気にしなくていいと言われたので、ほかの症状が出ないようならもう少し様子観察しようと思います😢

• 6月15日
むむ

病院でおりものの検査はまだしてないですか?
私10週くらいの検診でおりもの検査があって、細菌性膣症とのことで薬処方されました💦
妊娠したらおりもの増えますけど、心配であれば病院に行ってみた方がいいかもしれませんね😓

• もえみん

もえみん

回答ありがとうございます🙇‍♂️
    クラミジアの検査はしましたが、おりもの一般ではしてないと思います‪‪💦‬

身体の変化で細菌性膣炎になる方わりといらっしゃるみたいですもんね‪‪💦‬

memeko様は、細菌性膣炎と診断されたとき、やはりかゆみや臭いの変化はありましたか?

• 6月15日
ri

同じような感じのおりものが妊娠わかったときから今も出てます💦
助産師さんに相談したら時間がたったおりものだから気にしなくていいと言われました😖
おりものシートずっとつけてないと気持ち悪くて💦

わたしなら一度産婦人科に診てもらった方が安心するかもです!
今回は助産師さんからアドバイスもらったので様子見しますが、私と同じとは限らないので💦

• もえみん

もえみん

ありがとうございます😌
    1度検診で診てもらった時には、気にしなくていいと医師に言われ、それ以来特に変化もないのでとりあえずもう少し様子見でいようと思います‪‪💦‬
    大丈夫と言われても気になっちゃいますね😵😵

• 6月15日
はる

私もおりもの増えて同じような症状ですが、特に気にしてません😅
茶色っぽいときはさすがに先生に言いましたが😣
次の検診まで時間がありますか?
私は次の検診からやっと母子手帳が使えるので今までは極力お金がかかる検索はしなかったです💦
幸い出血などもなかったですし😌
もし次の検診まで時間があるなら電話できいてみてはいかがですか?
総合病院なら待ち時間がすごいですよね?💦
今悪阻の時期の待ってるとき1番つらくないですか?
それなら電話で聞いてみるだけでもちょっとは安心するかもしれませんよ☺️

• もえみん

もえみん

ありがとうございます😭
    次の検診まで3週間です‪‪💦‬待ち遠しい_(._.)_ そう、待ち時間が長くて座ってるのもしんどいんですよね‪‪💦‬つらい‪‪💦‬電話で1度聞いてみます!
    安心になりますもんね!

• 6月15日
  • はる

はる

3週間は長いですね💦あまり考えすぎるとストレスに繋がると思うので、考えすぎは禁物ですよ😭
    ストレスは1番良くないですからお身体大事にしてくださいね😔

• 6月15日

私もそのようなものたまに出ます😖検診ではおりものも異常ないですといわれていました!

• もえみん

もえみん

回答ありがとうございます☺️
    妊婦さんにはあることな感じですね‪‪💦‬しばらくは様子見でいます😌

• 6月17日
にんにん

私も4w、5wから同じようなおりものが出ています。痒みや匂いは無かったのですが、気になったので総合病院紹介前に、かかりつけの産婦人科で内診してもらいました☆
『また詳しい検査はしてもらえるから今はしないけど、内診した感じ変なおりものじゃないから大丈夫。痒みが匂いが無ければ気にすることない』と言ってもらえました(^^)

• もえみん

もえみん

ありがとうございます😌
    同じく臭い、かゆみはないので少し安心です。変わったことがなければあまり気にしないようにします‪‪💦‬考えることがストレスですもんね‪‪💦‬

• 6月17日