※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶n
ファッション・コスメ

メイクについて質問させてください!今7ヶ月の子供がいて、少しずつ地域…

メイクについて質問させてください!
今7ヶ月の子供がいて、少しずつ地域の支援センターとかに遊びに行こうかと思っているのですが、メイクはして行った方が良いでしょうか??
今まで子供を連れて出かけるのは近場のスーパーなどで、大きいイオンなど行くときもスッピンか、眉毛描くくらいでした。
子供が産まれる前は仕事柄バチっとメイクしてたのですが、産まれてからは顔触られたりするしなぁ…となんとなくメイクを避けてました💦

ちなみに旦那はメイクやファッションなどに疎いので、一緒に出かける時スッピンでもなんの問題もなく、むしろスッピンの方が好きみたいです🙄

皆さん子供が小さい時からメイクはされてたでしょうか?
また、どの程度のメイクでしょうか?(眉だけ、ファンデと眉だけ、フルメイク、つけまもカラコンもつけてガッツリメイク、など)
よろしくお願いします🙏

コメント

deleted user

個人的に化粧はマナーだと考えているのでスッピンで出かけることは私はないです!
元々ナチュラルメイクなので
カラコン、つけまはしないです^_^

メイクをして行った方がいい
とは思いません〜!
個人の自由かと思いますよ^_^

  • 抹茶n

    抹茶n

    やっぱり必要最低はマナーですかねぇ😞
    回答ありがとうございました!

    • 6月15日
さっち

軽く化粧しますが、血色をよくするためにしてます😆
BBクリーム、眉かいて、軽くチーク付けて終わりくらいかな?😆

  • 抹茶n

    抹茶n

    血色大事ですよね😂
    回答ありがとうございました!

    • 6月15日
星屑

上の子の時は結構ガッツリしてましたが、今はマツエクしてるので眉毛描くだけor全体的にささっと薄メイク(所要時間5分)です😅
マツエク様々です🤣

  • 抹茶n

    抹茶n

    所要時間5分で出来るのスゴイ!!!
    それはマツエク様々ですね!!✨
    回答ありがとうございました!

    • 6月15日
deleted user

支援センターよく行きますが、それぞれですよー✩*॰¨̮すっぴんの方もいますし、メイクされてる方もいます(*^^*)だいたい子供のこと見てるのでそんなに気にならないです⠉̮⃝︎︎

私は人前ですっぴんが無理なのでメイクしていってます!フルメイクです✩*॰

  • 抹茶n

    抹茶n

    そんなに気にならないのですね!✨

    そういう考え方もあるのですね!!
    回答ありがとうございました!

    • 6月15日
R‪✯‬mama

平日は
ベースメイクにカラコン
眉毛とシャドウ
マツエク、リップで

土日は

ベースメイクにカラコン
眉毛とシャドウ
アイライン、マツエク、
下まつげはマスカラ
リップ

フルメイクです‪✯‬

  • 抹茶n

    抹茶n

    お子さん2人もいてしっかりメイクされててスゴイです😂✨
    お写真もめっちゃキレイですもんね!!
    もしよければメイク全部で所要時間どのくらいか教えていただきたいです😖💦

    • 6月15日
  • R‪✯‬mama

    R‪✯‬mama


    マツエクがあるので
    10分もあればできます😌!!

    朝起きてだんなの出勤時間が
    早いのでそのときにメイクをすませて
    子供があとからおきてくる
    かんじですかね!

    • 6月15日
  • 抹茶n

    抹茶n

    10分!!😳
    マツエクやっぱり便利なんですねぇ〜😭✨

    スゴイ…私は二度寝しちゃうので尊敬です✨✨
    お出かけしなくてもメイクはされてますか?
    質問ばかりですみません💦

    • 6月15日
  • R‪✯‬mama

    R‪✯‬mama


    上の子が保育園にいきだしてから
    時間短縮のためにマツエクに
    しました!
    ほんと楽ちんです☺️♪

    ずっと家にいるのは
    子供が体調崩した時くらいなので

    その時はすっぴんで一緒に
    パジャマですごしてます😥(笑)

    • 6月15日
  • 抹茶n

    抹茶n

    時短にはもってこいなんですね✨

    そうなんですね!
    失礼しました😣💦

    一日中家にいるときはやっぱスッピンですよね😅
    出掛けるときはメイクしっかりなんですね!
    何度も回答ありがとうございました☺️✨

    • 6月15日
  • R‪✯‬mama

    R‪✯‬mama


    失礼しました💦?
    全然なにも大丈夫です👀!!

    旦那にも女としてみててほしいってのがあるので外に出る時は
    しっかりやってます😌

    いえいえ🙏

    • 6月15日
杏仁豆腐

子供が塗る日焼け止めと、24hコスメのファンデ(子供にも優しいと言われました)塗って、眉毛書くだけです😊

  • 抹茶n

    抹茶n

    子供にも優しいって良いですね😳✨
    今度探してみます!💓

    回答ありがとうございました!

    • 6月15日
🌟

私は支援センターや買い物くらいだったら化粧はほぼしません💦
化粧するのは家族や友達と出かける時くらいですね😅
そのときもファンデと眉くらいです😱

  • 抹茶n

    抹茶n

    お仲間だー!!😭✨
    産まれてからは基本化粧しなくなりまして…😅
    してもそのくらいですよね😂
    回答ありがとうございました!

    • 6月15日
deleted user

ファンデ・眉・ビューラーでまつげをあげるくらいです(笑)マスカラはしなくなりましたね(^-^;)

でも、キレイママとか憧れるので、自分がこうなりたい🎵って思うメイクでいいと思いますよ✨

  • 抹茶n

    抹茶n

    まつ毛が上がってるだけで随分印象変わりますもんね😖
    回答ありがとうございました!

    • 6月15日
deleted user

私はファンデーションと眉毛かくくらいです😄
支援センターにはよく行きますが、
逆にばっちりメイクしてるママさんはほとんどいません💦
私の中では1人見ただけです。

ほぼ皆さんすっぴんですし、
もう母なので、子供のことに気がいって自分のこと後回しになるのは当たり前ですよ😄💓

私はあまりまわりの目も気にならないので、基本薄メイクです。

  • 抹茶n

    抹茶n

    なるほど…
    支援センターによって変わるから行ってみないとですねー😭

    自分はどう見られても良いのですが、その影響が子供に行くのは嫌だなぁとか色々考えてしまってます😱
    回答ありがとうございました!

    • 6月15日
くーたんmama(*´︶`*)❤︎

メイクしたいなって思いつつもどこ行くのにもすっぴんです(>_<)

  • 抹茶n

    抹茶n

    子育てしながらだと中々時間取れないですよね😂
    回答ありがとうございました!

    • 6月15日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    そうですね((´∀`*))

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

ベースメイク、アイシャドウ、アイライン、マスカラ、チーク、ハイライト、シェーディング、眉毛、リップ一通りしてます👍
支援センターと買い物くらいなら日焼け止め塗って終わりって時もあります🤔
今は、支援センター行く事もあまりなくなったので子供と屋外に行く時も一応してます👍

  • 抹茶n

    抹茶n

    しっかりメイクですね!!✨
    どの程度メイクするかは行く場所にもよりますよね😫💦
    回答ありがとうございました!

    • 6月15日