※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが声を出して笑わないことに心配しています。声を出さず笑う子もいますか?

もうすぐ8ヶ月なんですが、笑いはするものの声を出して笑いません。
たまーに本当にツボにはいった時にケラケラ笑いますが毎日のように笑いませんし、周りの子はケラケラ笑っててちょっと心配になります(><)
あまり声を出して笑わない子もいますか?

コメント

3児mama

もう少しするともっと笑うことも増えますよ(*´`*)♡

さぁや

うちの子さっき久々に声出して笑いました
基本ニコニコして
足ぴょんぴょんさせて楽しいアピールしてるだけです

うりうりお

たまに嘘笑いします、乾いた感じでハハハ!とか言ってきて、試されてる感じします…

みほ

1歳までは周りの子に比べてあまり笑わないな…と心配してましたが、1歳過ぎてからツボ浅すぎて大丈夫か?と心配になるくらい笑うようになりましたよ😄
今でも外だと基本、無なので外でもニコニコな子と比べると周りから見たら笑わないって思われてるかも知れませんが、家ではニコニコなので気にしてません✨

じゅりぶ

うちの子ももうすぐ8ヶ月です。
ニコニコ笑顔があるもののケタケタ声を出して笑うのは基本眠いときだけです。
眠いときにツボに入るような遊びをしないと声出して笑わないですね😅
ハイハイをマスターしてからは絶賛後追い中で
笑うよりも泣いてる方が多いです。
あやしたときに笑顔があるならそれほど気にしなくても大丈夫だと思いますよ。