※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこ
妊娠・出産

おへそと恥骨の間がポコっとする感じは胎動かもしれません。初めて感じるなら戸惑う気持ちもわかります。

今、仰向け・膝を立てて寝てたら、おへそと恥骨の中間あたりがポコっポコっとします。
ガス溜まりのようなひきつけのような変な感じなのですが、これが胎動なんでしょうか??
今まで感じたことがなくてちょっと戸惑ってます(><)

コメント

まきぽん✭かいたんママ

多分胎動ですよ〜♡
わたしは手首の血管(脈測る時みたいに)触ってるかんじの感触でした♡

• とこ

とこ

ありがとうございます✲*゚
    たしかにそれも感覚としては近いかもです!
    数回でおさまってしまいましたが、最初だしそんなもんですかねー(^_^;)

• 11月15日
ゆづママ

私も初めての胎動もそんな感じでしたよ!
ポコッポコッみたいな、泡ぶくがプクプクッみたいな❤
そのうちトンットンッてなって、ドンドンッとか、しゃっくりもわかるようになりますよ~☺これから楽しみですね🎵

• とこ

とこ

ありがとうございます⋈*。゚
    まさにそんなかんじです!しかも息を吐いたときの方がわかる感じです✲*゚
    もっとわかりやすくなりますかねー✩°。⋆楽しみです( *ˊᗜˋ* )

• 11月15日
  • ゆづママ

ゆづママ

胎動で寝れないくらいになりますよ❤赤ちゃんはリラックスしてるとよく動いて、こっちが活動してるとお腹が揺れるので寝てることが多いらしいです。なので寝てるときほどよく感じてました。嬉しいことですが、娘は蹴り強かったので今は静かに寝かせて~とよく思ったものです😅
    胎動感じると元気なんだな~って安心できますしね!外でフフフッて一人笑いしちゃいますよ(笑)

• 11月15日
  • とこ

とこ

そうなんですね!じゃあ寝る前が今はわかりやすいんですね✲*゚
    友人も胎動がすごくてしゃがんでたら尻もちついたって言ってました(笑)
    楽しみー(●︎´▽︎`●︎)

• 11月15日
ふぅ☆

私も昨日の朝、その現象が起きました‼︎
ポコってしたので、ガス?腸が動いた?位に思ってたんですけど、その後にうにょうにょ〜っと動いてる感覚がありました♡

これから楽しみですよね(^^)
もっと胎動感じたいです♪

• とこ

とこ

ありがとうございます✩°。⋆
    わぁー同じタイミングですね✲*゚
    嬉しい( *ˊᗜˋ* )
    ほんと楽しみです(*´︶`*).。.:*♡

• 11月15日