※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいこ
お出かけ

北海道の旅行時期のおすすめはいつですか?夏は空が青くて涼しそうですし…

北海道の旅行時期のおすすめはいつですか??夏は空が青くて涼しそうですし、秋は食べ物がおいしそうですし、
かぼちゃとかジャガイモとか❤️あとすぷうん谷のざわざわ村に行かれたことある方どんな感じか話聞きたいですm(_ _)m

コメント

まろん

北海道は冬以外はオススメです!寒さが冬はヤバイ(笑)
夏に行ったら、メロンとか美味しかったですし、ラベンダー畑とか素晴らしかったです?ただ、旭山動物園の動物たちは、暑さでグッタリしてました(笑)😂

• ゆいこ

ゆいこ

ありがとうございますm(_ _)m北海道は10月くらいからもう寒いですか??ラベンダー畑綺麗でしょうね❤️北海道貯金頑張らなきゃー✨✨

• 6月15日
やま

場所によると思いますが
ハイシーズンは6月〜8月のお盆あたりまでですかね!
G.Wだとちょっと早くて案外見るところなかったり😅
食べ物もこの時期が色々と美味しい気がします🤔
お盆過ぎると一気に寒くなります😅

冬は冬で美味しいものもあるし景色も一面真っ白で綺麗なのですか
寒いので、、苦手な人はきついかもしれないですね💦
あとかなり天候に左右されて、吹雪いたら動けなくるし
かなりの運試しになります(笑)

• ゆいこ

ゆいこ

北海道の方ですか?詳しくありがとうございますm(_ _)mお盆を過ぎると一気に寒くなるんですね😲場所は美瑛です(*☻-☻*)8月9月くらいが良さそうかもです✨ありがとうございます❤️

• 6月15日
  • やま

やま

お盆過ぎると夜とか冷え冷えになります😅
    日中はまだ暖かいのですが
    昼夜の気温差激しくなってきます😅💦
    紅葉とかは本州には敵わないので
    秋は景色より食べ物メイン!ですね!

美瑛なら7月からいい感じではないでしょうか😆💕
    お花きれいですよ〜!!
    9月だとお花が満開からすぎてしまうので、
    7.8月ですね👍✨

ちなみに道東に住んでて、
    この前両親が五月の中旬に来てましたが
    芝桜以外は見所があまりなく、、って感じでした😅

• 6月15日
  • ゆいこ

ゆいこ

わぁー!!ありがとうございます!札幌とかなり昔に富良野あたりにいったのですが10月くらいでたしかかなり寒かった気がします(^^)
    北海道の食べ物にはどこも敵わないと思います❤️❤️
    7.8月ハイシーズンですよね!リアルに調べてみようと思います!お花見て癒されたいです(*☻-☻*)子どももいるのでのびのび走り回ってほしいなーと思います(^^)

• 6月15日
さいとうはじめ

北海道で何を楽しみたいかにもよりますね。

冬を楽しむのも北海道らしいと思います。大体どこの街でも雪まつりとかやってます。イルミネーションとか結構インスタ映え!みたいなのありますよ。十勝川温泉でやってる彩凛華(さいりんか)というイベントは行って良かったです!
ちなみに私の街では極寒の中焼肉をするなんていう祭がありますが行きたいとは思わないです笑
道外から来てわざわざ冬の北海道で結婚式を挙げる方もいるらしいですよ…
ただ冬は飛行機が飛ばないなんてのもザラです😭

北海道はゴールデンウィーク頃に桜が咲く地域も多いので、函館や二十間道路桜並木(新ひだか)などもおススメです。流氷明けの毛ガニもおいしいです。

食べ物を楽しむのであれば、夏と秋の時期がベストでしょうね。メロンや牡蠣、じゃがいも、ワイン、ホタテ、うに、いくらなどなど💗ラベンダーや紅葉も見られますし。
梅雨がないので、過ごしやすいかもしれません。

うーん、どの時期もおススメです!
リスクが多いのは冬とだけお伝えしておきます❗️

• ゆいこ

ゆいこ

詳しくありがとうございます😊確かに雪まつりにも興味あります!!
    美瑛にあるざわざわ村っていうペンションに泊まりたくてそれを軸に計画したいのですが距離感や場所の位置が全く分からないのでそこから調べなきゃなのでそういう情報ありがたいです!!あとやっぱ食べ物ですかね❤️❤️今回は冬抜きで欲張りはしない予定ですがどこも気になります(*☻-☻*)
    ありがとうございます✨✨

• 6月15日

6月、人が多くなくて良かったですよ♪

スプウン谷いきました!
お風呂が結構寒いので、秋以降はきついかも!

すごくのんびりできて、良かったですよ〜!!!

• ゆいこ

ゆいこ

6月に行かれたんですね!なるほどお風呂!ホームページを見れば見るほど行きたくてかれこれ3年くらい温めています!予約すぐできましたか?すんごい確率ですよね!子どもがいるので気温差とか服装とかは特に気になります!ありがとうございます😊✨✨

• 6月15日
maika

スプウン谷のザワザワ村に8月下旬に行ったことあります☺️
天候に恵まれ、朝食はお外で食べれてとっても気持ち良かったです!!
スタッフさんも親切ですし、とにかくロケーション最高ですよ✨
徒歩圏にコンビニなどのお店はないので持ち込んで…って感じになりますね。
イメージ的にムーミンの世界って感じで、その雰囲気を思う存分味わいたくて、備え付けのTVをつけるのやめました笑

北海道旅行は夏、秋オススメします。
食べ物も最高に美味しいです❤️
とうきび(トウモロコシ)、じゃがバター、アスパラ、かぼちゃ、海鮮、回転寿司、ジンギスカン、スープカレー、ラーメン…
なんでも美味しいですよ(*´˘`*)♡
美味しいパン屋さんや、カフェもたくさんあります𖠚ᐝ

北海道に来た際は、満喫してくださいね😍

• ゆいこ

ゆいこ

わぁ❤️行かれたんですね❤️羨ましいです!予約すぐに取れましたか??ほんとに非日常ですよね✨他にどこに行かれましたか??
    あれこれ質問すいません。。
    わぁー聞いているだけでめちゃくちゃ行きたくなりました!食べたいのいっぱい過ぎて迷います(^_^;)ありがとうございます😊✨

• 6月15日
  • maika

maika

予約開始日に即電話したら、取れましたよ✨

美瑛はとにかく景色が綺麗なので、あちこちある有名な木を見て回りました🚗
    富良野も近いです。
    ファーム富田や北の国からのロケ地巡り、「フラノデリス」というスイーツのお店や「唯我独尊」というオムカレーのお店もあります😍
    「フラノマルシェ」も良かったです!!

いずれにせよ、レンタカーを借りてまわったらいいと思います☺️

• 6月15日