※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマンLove
子育て・グッズ

娘が化粧に興味を持ち、ファンデーションを使っているが衛生上心配。子供用の安全な化粧品を教えてください。

1歳4ヵ月の娘が、化粧に興味をもち、私の鏡やリップ、ファンデーションなどを次々に持って行って真似をします。
問題は、ファンデーションのコンパクトを開けて、パフを自分の顔につけていることです!Σ( ̄□ ̄;)

いたずらされるのは別に構わないのですが、パフは常に洗っているわけではないので、衛生上よろしくないのでは?また、ファンデーション自体が大人が使う化学物質なので心配になります。

できれば、子供用のコンパクト型でパフと鏡はついているものの、ファンデはイミテーションの用なオモチャがあれば買い与えたいなと思っています。
なにかいいものをご存知の方、教えて下さい(・ω・`人)

コメント

ハイハイ

木のオモチャみたいですけど、こんなのありました。どうですかね?騙されないかなー。
ワンダーワールドピンキーコスメセット
うちの子は男の子ですが、私がブラシでファンデつけてるの見てやりたがったので、きれいなブラシ渡したら、真似して自分で顔をクルクルしてます。

• アンパンマンLove

アンパンマンLove

ありがとうございます❗
    木のものなんですね、珍しいですね😃🎵詳細観てみます。
    トイザらスとかみてみたんですけど、ネイルやリップはあるんですが、コンパクト式はなかったので…💧
    やっぱり、真似しますよね😅

• 11月15日
じぇしか*

お子さんに遊ばせる用としては割高かもしれませんが
コンパクトタイプのベビーパウダーはどうでしょうか?
ベビーパウダーはそもそも赤ちゃん用に作られていますし、
パフパフすると白ですが実際に色がつくのでお子さんも楽しいかと思いますがいかがでしょうか^ ^?
ドラッグストアで600円くらいだったと思います!

• アンパンマンLove

アンパンマンLove

ありがとうございます。
    ベビーパウダーのコンパクト用っていうのがあるんですね❗
    わが家では大きいケースのものを使っていて、知りませんでした😱💦子供用ですもんね、確かに“アリ”ですよね🎵

• 11月15日
  • じぇしか*

じぇしか*

グッドアンサーありがとうございます^ ^

パッケージが真っ白なので
    娘さんの好きなシールとかでデコってもかわいいかと思いますよ^ ^

• 11月16日