※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

赤ちゃん本舗でセール中のベビービョルン抱っこ紐を購入しようか迷っています。息子の成長や体格に合わせて1歳頃まで使えるか、それとも長く使える抱っこ紐を買うべきか悩んでいます。

抱っこ紐の購入を考えてるのですが、このベビービョルンの抱っこ紐が赤ちゃん本舗でセールになってまして、とりあえず抱っこ紐欲しいのでこれで1歳頃まで様子見ようかなと思ったのですが、それとも、ちゃんとお金出して今後ずっと使える抱っこ紐を購入した方がいいですかね😓息子は産まれたときから、体格もよく体重も思いので、いい抱っこ紐を購入しても今後合わなくなることとかあるのですかね😱

コメント

ママリ

ベビービョルンのどのタイプですか?

• ママリ

ママリ

腰紐がないタイプは1歳までは使えないと思います😅
    私も画像の物を使っていましたが6か月辺りから肩だけに負担がかかって酷い腰痛で別なのに買い替えました

• 6月15日
  • うさぎ

うさぎ

やはり一歳までは使えないですよね💦💦結局買え替えるのであれば、最初からずっと使える抱っこ紐買うことにします(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

数カ月は使いやすかったですけどね!
    とりあえずならメルカリなどで安く売ってますよ😊

• 6月15日

写真が無いので解りませんが1本で済ませたいなら腰ベルトある抱っこ紐にした方がいいですよ☺️
実際店頭でつける事をおすすめします。
最初は赤ちゃんも小さいし上手く使いこなせなかったりします。

退会ユーザー

1歳まで使うの不可能だと思います。
    うちは3.4ヶ月で限界を感じました。

• 6月15日
  • うさぎ

うさぎ

コメントありがとうございます!写真のこのタイプが3.4ヶ月で限界ですかね?
    もう、2ヶ月になるので、ずっと使える抱っこ紐を購入します😓

• 6月15日

退会ユーザー

生後1ヶ月から使ってて私はすごく使いやすいと感じめます☺️
    確実にあって良かった商品ではありますがただ、3.4ヶ月で肩腰足はかなり痛くなります。
    うちの子が大きいからってのもありますが
    周りのお母さんも半年までには痛いと言って買い替えてらっしゃいました😅

つけ外しも簡単で近所のお散歩とかコンビニ位なら息子9キロの今も使ってますが
    肩腰が痛いの他に、もっと大きくなったらつけれるのか?って位には現時点でサイズピチピチです😂
    3.4ヶ月使って買い替えが勿体ないと感じるなら最初から腰ベルト付きにした方がいいですよ。

• 6月15日

ちゃんとお金を出してというのはどのくらいで考えてるんですか?

うちはエルゴアダプトですけど、周りにベビービョルンの抱っこ紐を使ってる人もいるので、ベビービョルンが悪いなんてことはないと思いますよ!種類にもよりますが、、、

とりあえず欲しいとのことなので、買い替え前提で買うのも間違いではないと思いますけど、今後のことも考えて近々お店に行ってしっかり選ぶことはできないんですか?それならそれで悩まなくて済むと思うのですが💭

うさぎ

皆さますみません。写真です。

私はベビービョルンのワンカイエアー?っていうのを買いました(^^)

りれしゅママ

上の子の時から写真のベビービョルンの旧型の抱っこ紐使用してます😊
首座る前の新生児から縦抱き出来て装着も簡単なので愛用してますが、半年までが限界な気がします💦
そして大きくなったらエルゴ使用してます😀
2人目の予定があるなら購入してもいいと思いますよ😊

yuu

わたしはこれを使ってます😳💭
今のとこ不便は感じてません
息子が標準体型だからかもしれませんが😅