※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆまゆ
子育て・グッズ

エルゴアダプトの装着画像です!本人たまに暴ます💦こうすればいいとかがあればアドバイスお願いします!

エルゴアダプトの装着画像です!
本人たまに暴ます💦こうすればいいとかがあればアドバイスお願いします!

コメント

みっきー

お手手が挟まれてるので出してあげてください✨

• まゆまゆ

まゆまゆ

分かりました💗ありがとうございます✨

• 6月15日
ぬこたそ

赤ちゃんの身体を全体的にもう少し上げてあげた方が楽だとお互いに思います✨
腰のベルトが今は骨盤に引っ掛けるような感じになってるので、腰のベルトをギュッとしめて骨盤の上で支える感じに。
お母さんの背中にあるベルト(両方の腕を通したベルトを左右でつなぐベルトがありますよね?)をググっと下げて肩甲骨くらいまで持ってきて、引き締めてあげると赤ちゃんが全体的に上がってくると思います。
呼吸がしづらいのかビチビチ暴れて笑、私も最初の頃それで失敗しました💦
腰で抱っこする感じになって重心が変わるので、抱っこする重さも少し楽になったように感じると思いますよ✨

• まゆまゆ

まゆまゆ

詳しくありがとうございます❗️
    そうなるとウエストベルトかなり締めますよね?
    赤ちゃんの背中は写真の感じで大丈夫でしょうか?✨

• 6月15日
  • ぬこたそ

ぬこたそ

はままさんのウエストに巻いているベルトは、それを締めると赤ちゃんも一緒にギュッと締められちゃう感じですか?
    もしそうなら赤ちゃん苦しくなるのでオススメはできませんが、おそらくどのメーカーのものもお母さんを締める圧が変わるだけで赤ちゃんには特に影響ないはずですよ✨
    私のはエルゴではないのですが、お店で抱っこひもを見比べた時にウエストを締めたら赤ちゃんも締まるっていうのは見たことないですし。
    写真の感じでつけていた時に比べると最初は「えっ?」てくらい締まって感じるかもしれませんが、実際歩き回ってみたらきっと身体への負担は楽に感じるかと思います。
    今は肩で赤ちゃんをぶら下げてる感じですが、しっかり抱っこ出来てたら身体の中心で重みを受けることになるので、軽く感じるんです。
    赤ちゃんの背中はゆったり丸くなってて、良いと思いますよ!
    あとはベルトを調整して身体全体が上に上がって、顔が出て息がしやすくなったら良いんじゃないかな〜と思います✨

• 6月15日
  • まゆまゆ

まゆまゆ

ご丁寧にありがとうございます😍
    今日30分くらい歩いたんですが、肩が結構痛かったです😫調節してみます✨背中も大丈夫ならよかったです❗️

• 6月15日
しろ

手を出してあげてください!
子供の頭におかあさんがちゅって出来るくらいの位置が丁度いいみたいですよ!✨

• まゆまゆ

まゆまゆ

少し低いということですね❗️わかりました、ありがとうございます😊

• 6月15日
クラリス

脇の紐?のところ、もう少し締められないですか??そうすると赤ちゃんがもっと上に行く気がします✨そっちの方が赤ちゃん楽かなぁと👶
私は3ヶ月くらいの時は紐を全部閉めてました!

• まゆまゆ

まゆまゆ

最後に調節する前にある紐ですかね❓✨少し苦しそうだったので、緩めてしまいました😫

• 6月15日
mama

全体的に下に下がってるので
肩ベルトをもっと締めた方がいいです。
それから腰ベルトも締めると
腰ベルトが水平になると思います!
上の方も言うよう
赤ちゃんのおでこにキスできる
くらいにあげた方がいいですね😄

• まゆまゆ

まゆまゆ

ありがとうございます😊
    ウエストベルトかなり締めて、赤ちゃん抱っこしても落ちてこないようにしてみます❗️

• 6月15日