※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたんまん
家事・料理

パナソニックの縦型の新しい洗濯機を購入しました。今までは日立のビー…

パナソニックの縦型の新しい洗濯機を購入しました。
今までは日立のビートウォッシュで柔軟剤の匂いが
すごく残って良かったのですが、新しくしたら全然匂いがしません😫
フレグランスボタンを押しても匂いが残りません😱
同じ洗濯機をお使いの方柔軟剤の匂いの残し方どうしてますか?

コメント

ドロ

話はズレてしまいますけど、パナソニック使ってませんが、柔軟剤ハピネスがすごく強烈に香りますので、そちらを使ったら残るかもしれないです。

• うーたんまん

うーたんまん

前の洗濯機の時はハピネスがあまり匂いが残らず、フレアフレグランスを使っていました!
    洗濯機のメーカーによって匂い残り違うのかもしれないのでまたハピネス試してみます😊

• 6月15日
  • ドロ

ドロ

そうなんですね💦うちのハピネスをあげたいです笑
    香りすぎて苦手でした!

• 6月15日
  • うーたんまん

うーたんまん

もらいたいです❣️笑
    ちなみにどの匂いのやつですか?

• 6月15日
  • ドロ

ドロ

クラッシーフローラルと、あと、黒いパッケージのでした!

• 6月15日
  • うーたんまん

うーたんまん

ありがとうございます♪

• 6月15日
にゃんこ

パナソニックの縦型と日立のビートウォッシュですごくなやんでるんですがどちらがいいですか?すいません。突然。

• うーたんまん

うーたんまん

日立に比べてパナソニックの方がゴミ?ほこり?をきちんとキャッチしてくれるので洗濯物にゴミが付きません!
    でも匂い重視で考えるとフレグランス機能を使っても外に干したものは日立ほど匂い残らないです😫
    部屋干しのものはいい匂いしますが😊

お手入れはパナソニックのほうが綺麗な水で洗濯槽を最後掃除してくれるので汚れないなと思います!

• 6月27日
  • にゃんこ

にゃんこ

ありがとうございます🙂洗濯機がたまに脱水が甘くなります。旦那が一人暮らししてるやつもらったのですが、を使ってて😥柔軟剤は旦那が嫌いなので使わないので大丈夫です🙂

脱水をキチンとしてくれてはやくおわる方がいいなと思ってます。どっちがいいですかね?かなり悩んでます。
    柔軟剤以外でお互いのデメリットとメリットもしよかったら教えてください🙏お願いします

• 6月28日
  • うーたんまん

うーたんまん

どちらもお急ぎやすすぎ1回など選べるので早く終わらせることはできますよ😊

洗濯物を入れ忘れて途中で追加したい時ってロックがかかってるんですがパナソニックは一時停止押してからのロック解除が早いので忘れん坊の私にはぴったりです!笑

終わった時の音が日立はメロディーですがパナソニックはピーピーです。

汚れの落ち具合はどちらも大差ないですが、やはりゴミが目立つのは日立です。

思い付くのはこれくらいですが、聞きたいことありますか?

• 6月28日
  • にゃんこ

にゃんこ

遅くなってすいません。
    貴重なご意見、ありがとうございました😃参考にさせて頂きます💫

• 7月13日