※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

男の子の起床時間について相談です。夜は遅く、朝8時に起きるのですが、一般的には遅いでしょうか気になっています。

生後6ヶ月半の男の子です😊
夜は21時〜22時に寝て、朝は8時に起きます。
寝る時間は良いとして、起床時間遅いでしょうか?

主人の仕事の見送りが朝5時と少し早く、わたしはまたそこから寝てしまうので、息子と一緒に8時に起きます。

もちろん、人それぞれなので、決まりはないと思いますが、一般的?に8時ってどうなんだろう…って気になりました💦

コメント

あづ

昼過ぎまで寝てるとかじゃないのでダメではないとおもいますが、将来的に保育園に通ったりするのであれば、もうすこし早い方があとあと楽な気もしますね☺

• みみ

みみ

理想は6時〜7時なんですけど、なかなかうまくいかないですね😅
    8時に起きると、ミルクがだいたい9時になるので、自分が考えてる時間配分がなかなか順調にいかなくなってます💦

• 6月17日
やまやま

6ヶ月半前です😃
起床時間決めてないし決まっていないんですが…。だいたい8時前に起きてます😃
夜中起きるし、旦那も夜遅いので、わたしとしてはありがたいです😅
たまに5時起き、6時起き週間とかありますが、しんどいです…。

• みみ

みみ

わぁぁ😱朝早すぎるのはしんどいですよね💦
    なかなか自分の理想通りにはいかないものですね💦

• 6月17日
ジュー

時期によって起床が早くなることもありますので気にしなくてもいいと思いますよ。
うちの子は夜に2時頃寝て6時起き。ってなったことありました。
昼寝もしないので親の方がバテバテでしたよ。

• みみ

みみ

昼寝してくれれば、自分も一緒にちょっと寝たりできますけどね💦昼寝しないのは、しんどいですよね😱
    なかなかうまくいかないですよね💦

• 6月17日
みるくてぃー :)

うちも8時頃です!
起床とゆーか起こします(;´Д`)
で、だいたい朝寝もします💦
最近夜泣きが激しくて
夜9時10時頃からは30分おきぐらいで
泣いて叫んで抱っこしてまた寝て...を繰り返して
夜中2時頃やっと寝付きます( ¯ω¯ )
旦那が夜中まで仕事なので、
あたしは朝4時頃寝て
毎日4時間睡眠です💦
ワンオペなのでほんと毎日ぎりぎりで生きてますー💦

• みみ

みみ

毎日おつかれさまです💦睡眠不足、ほんときついですよね…
    6ヶ月だとまだまだ赤ちゃんだし、なかなかうまくはいかないですよね😱

• 6月17日
さっきぃ

最近は…9時です、、、
1回起きるのが4時~6時で、私はその時間に行動を始めると体がもたないのでオムツとミルクだけしたらまた一緒に寝ています(笑)
寝るのは21時すぎには寝るんですが!!
そして10時くらいに起きても12時くらいにまた眠くなっています(笑)
保育園もしばらく行きませんが…3回食になる前に直さないといけないですよね…

• みみ

みみ

うちの子も9時にミルク飲んだら、朝寝します😅こんなに寝るのかーって思います💦
    理想はもう少し早く起きてほしいので、わたしもちゃんと起きなきゃいけないですね😭
    なかなか難しいですよね💦

• 6月17日
あり

うちの子も遅くても21時台には寝ますが、5時起きです^^;
お弁当作りで6時までには必ず起きますが、アラーム鳴る前に起こされてます^^;
主人を見送っておもちゃで遊んだりゆっくりすごして7〜8時に朝寝します^^
1歳〜保育園予定なので、このままリズムが変わらなければ、起きてからバタバタすることなく準備等できるからいいかな、、とプラスに考えて、
早番してる気持ちで、毎日一緒に起きてます😂(笑)