※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ助
子育て・グッズ

太ももが太くなってきてオムツの跡が気になり、ムーニーなどのオムツに変えた方がいいでしょうか。同じ悩みのママさん、アドバイスをお願いします。

4ヶ月の男の子を育てています。
今パンパース肌へのいちばんSサイズを使っています🐣
太ももが太くなってきて、太ももにオムツのあとが付いてしまい、動きも制限されてしまっていないか心配です😅キツくオムツを当ててはいません。
太もも辺りにギャザーが付いているムーニーとかに変えた方が良いでしょうか?
同じ様にムッチーな赤ちゃんのママさん、アドバイスお願い致します😊

コメント

s@

4ヶ月半の女の子がいます😃。
ムーニーのSサイズですが、小さめなのか太ももにばっちり跡がつくので、今日からグーンのMサイズにしました❗
グーンは大きめかな?と思ってましたが、ぴったりでした(笑)。
ちなみに、2週間前の健診で58センチの6800グラムで、身長低めの体重多めちゃんです😅。

  • まめ助

    まめ助

    女の子のムッチーちゃんもカワイイですよね💕
    グーンのMサイズでピッタリなんですね✨私もグーンは大きめの作りかと思いました😳
    参考になりました😊ありがとうございます😊

    • 6月15日
  • まめ助

    まめ助

    グーンの素材はどんな感じですかぁ?😊

    • 6月15日
ツム

まだ3ヶ月の娘が太ももムッチーで保健師さんが体重測ってくれた時にMでいいかもー🤔
って言ってくれたので早々に変えちゃいました‼️
保育園に預けたのはSなので時々、そっちも使ってますが先生のつけ方が上手なのかあんまり跡がつかないんですよ😙
ちょっと大きめですがそれはそれで可愛いです😍

  • ツム

    ツム

    ちなみに我が家はSサイズからムーニー使ってますがグーンよりも扱いやすい気がして好きです‼️
    お値段的にグーン の方がコスパ良いんですけど新生児で1度グーン使ったらかぶれたりしたので😖
    ムーニーのMは素材がちょっとかためだなぁと思いました😊

    • 6月15日
  • まめ助

    まめ助

    3ヶ月でMサイズなんですね✨体重は目安で、実際には太ももやお腹周りのキツさもサイズアップする目安になりますよね🐣
    オムツの消費がハンパないのでグーンのコスパには惹かれます😓
    ムーニーはナチュラルムーニーですか?

    • 6月15日
  • ツム

    ツム

    うちの娘はおっきい方なんですよー🤣
    ナチュラルムーニーはお高いので普通のムーニーです‼️

    • 6月15日
  • まめ助

    まめ助

    赤ちゃんはムッチーがカワイイですよね😍
    ナチュラルムーニーお高いです💦普通のムーニー試してみようかと思います😊

    • 6月15日
  • ツム

    ツム

    可愛いですー😍❤️
    ついプニプニしちゃいます🤣
    ナチュラルムーニーは試供品でもらったのを使ってた事があるんですけど、高いだけあってめっちゃ良かったです‼️
    でも我が家は普通のムーニーです😅

    • 6月15日
  • まめ助

    まめ助

    分かります〜😍プニプニしちゃいますよね〜💕💕
    私も友人からナチュラルムーニー頂いて少し使ってましたが良かったです🌟🌟

    • 6月15日
  • ツム

    ツム

    ナチュラルムーニー本当にいいですよね✨もう少し安かったら絶対に使いたいですー😍

    • 6月15日
  • まめ助

    まめ助

    そぉですね〜😊もう少しお手頃価格だったらよかったですね✨

    • 6月15日
ママ♡*☆

同じくパンパースで跡がついたので
ムーニーに変えました!
でもまた跡が付くしパンパースより
吸収力が強いのかすぐパンパンに
なるイメージがありました😩
1日にうんち含めず3.4回くらいしか
うちは変えないので不向きでした😅
無くなったら次はGenkiを試してみる予定です!

  • まめ助

    まめ助

    なるほど〜🤔
    その子その子に合ったオムツを選びって結構難しいですね😅
    私も色々試してみようかと思います🌟
    まるさんのお子さんは9ヶ月ですが、もうテープのオムツではなくパンツタイプですか?何ヶ月くらいからパンツタイプにしましたか?

    • 6月15日
  • ママ♡*☆

    ママ♡*☆

    難しいですね😭
    漏れとかはないんですが
    跡が気になってしまって😨
    うちは寝返りしてからMサイズに
    サイズアップと共にパンツタイプにしました!
    寝返りがわりと遅かったので
    5ヶ月頃にパンツタイプに変えました!

    • 6月15日
  • まめ助

    まめ助

    うちもまるさん同様、モレはないのですが跡が気になります😅
    やはり寝返りが目安ですね😊
    うちもまだ寝返りしません💦体が重たいのかな…笑笑

    • 6月15日
  • ママ♡*☆

    ママ♡*☆

    跡気になりますよね😭
    きついのかなぁと思ったり
    でもまだお腹に余裕あるしなぁって
    思っちゃいます(笑)
    寝返りしだすとテープは大変です😂
    男の子は遅いですからね😊
    そのうちしますよ💓

    • 6月15日
  • まめ助

    まめ助

    そぉですよね〜😂寝返りし出すと大変ですね😅
    男の子はゆっくりって言いますよね✨寝返りするのが楽しみです✨本人は寝ている事へ飽きてるみたいですが…😅起こして座らせろ〜と泣きます笑笑

    • 6月15日
  • ママ♡*☆

    ママ♡*☆

    どこまでも転がっていきます😂
    ゆっくりの方が良いですよ😳
    楽しみですけどね💓
    うちもゴロゴロしてるの嫌いで
    よく泣いてました😅

    • 6月15日
  • まめ助

    まめ助

    まるさんちのお子さんも寝てるのが嫌で泣いてたんですね😅その時はどぉしてましたか?
    うちはハイローチェアー?を少し起こしてベルトをして座らせてしまう事があります。良くないのかな…?

    • 6月15日
  • ママ♡*☆

    ママ♡*☆

    同じくハイローチェアに座らせて
    オモチャ持たせてあげたり
    首がもう座ってたので
    バンボに似たような物に座らせたり
    私が手が空いてるときは膝の上に
    座らせて遊んであげたり
    あとは一人でじっとゴロゴロしてるのが
    嫌なのかなと思ってゴロゴロさせて
    寝返りの練習したり気晴らしに
    メリー置いたりしてました😊

    • 6月15日
  • まめ助

    まめ助

    まるさん一緒です😊
    家事中はハイローチェア、手があくと抱っこです😅
    バンボに似た物もあるのですが、それだとまだ傾いてしまうので目が届く時だけそれに座らせてます🌟

    • 6月15日