※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Licky✨
妊娠・出産

松岸レディスクリニックで出産された方へ 持ち物について質問です。 産褥ショーツ2枚、授乳ブラ1枚は足りるでしょうか? 他に必要なものや便利だったものがあれば教えてください。

こんにちは☀️
成田市の松岸レディスクリニックで出産された方、教えてください。
入院時の持ち物にちついて、産褥ショーツ2枚、授乳ブラ1枚、寝巻きは病院に用意があります。
といただいた資料にありますが、追加で自分でも持って行った方がいいでしょうか?
できるだけ荷物を少なくしたいのですが、上記の枚数で足りる気がしなくて、皆さんどうされたのか聞かせていただきたいです🙂
他にもこれは便利だった、これは持って行ったけど使わなかった、などありましたら教えてください!✨

コメント

たんぬ

寝間着とタオルはおいてある部屋があるので、何回でも取り換えられますよ😆
私はショーツと授乳ブラそれぞれ2枚追加で持っていきました🙌
でも販売機で売ってるので足りなかったら買ってもいいかもです👏

• Licky✨

Licky✨

ご返信ありがとうございます✨
    タオルと寝巻きは借り放題なんですね!それは助かります。
    販売機まであるなら極力身軽で行こうと思います!

• 6月26日
まみ

こんにちは😃私もショーツとブラは2枚ずつ多めに持って行きました☺️寝間着やタオルは貸し出しなので、いつでも取り替え出来ますよ😁衛生品は自販機で売ってるけど、最初にもらった物で事足りましたよ☺️
出産後は院長先生からお花を、退院時に病院からのお祝いの品もたくさん頂くので、帰りの荷物が多くなりますよ💦嬉しいことですが、あまりの多さにびっくりしますよ😃

• Licky✨

Licky✨

私もブラ、ショーツを2枚ずつ購入しました!
    お土産と食事が今から楽しみです(笑)

• 6月26日
  • まみ

まみ

いえいえ🎶😄🎶もう少しですね😄出産、がんばって下さい✨😊✨入院中はいろんな育児指導が毎日で、看護士さんも人によっては塩対応な人もいます💦大変ですが、前向きに捉えてくださいね😊あと、おやつも毎日出るので楽しみにしててください🎶😁🎶

• 6月26日
はっぱこ 🌱

授乳ブラ3枚と産褥ショーツ4枚とスキンケアグッズと歯ブラシと歯みがき粉とハーブティーティーバックとリップクリームとハンドクリームとフェイスタオル2枚持って行きました🤰
入院中唇の乾燥が酷かったので持って行って良かったです😊
病室にポットがあります☆ハーブティーのティーを授乳の合間飲んだらリラックスできて体温まって良かったですよ✨
スキンケアグッズと歯ブラシと歯みがき粉は病院で用意してもらえますが使い慣れてるものが良ければ持って行った方が良いかもしれないです✴️

• Licky✨

Licky✨

私も夏でも保湿命なので、保湿グッズ必ず持っていきます!
    ポットもあるんですね✨嬉しいです⭐

• 6月26日
ひい

私は授乳ブラと産褥ショーツ2枚ずつ持って行きました🙆‍♀️寝巻きは汚れたら取り替えられるので持って行かなくて大丈夫です‼︎
シャワー室あるのですが、シャンプーとボディソープしかないので、洗顔持っていったほうがいいと思います💓
あと、産褥パットは絶対足りないので、生理用品あったほうがいいです‼︎
産院でも買えますが、高いので生理用品用意しておくと退院後も使えるのでいいと思います‼︎
出産頑張ってください👶️💓

• Licky✨

Licky✨

悪露パッドは用意したんですが、念の為生理用品も持っていきます!
    病院でも購入できるならなんとなく安心です😄
    出産頑張ります✨

• 6月26日
けーこり

今月頭まで出産で入院してました😊
タオルや寝巻きは、病院に用意されているものを自由に変えられるのでとても助かりました。私は母乳の出が良かったのですが、寝てる間に授乳ブラから乳首がはみ出してしまって、授乳ブラと寝巻きをいつもビショビショに💧授乳ブラを2枚持って行きましたが、足りずコインランドリーでちょこちょこ洗濯乾燥してました。
産褥ショーツも同じく😅悪露で汚してしまうと、毎朝の診察で看護師さんにナプキンを付けてもらったりするので、ちょっと恥ずかしかったです(先生や看護師さんはなんとも思っていないと思いますが)
困ったのは洗濯物とナプキンが足りなくなった事くらいで、後はとても快適に過ごすことがが出来ました🤗
ご出産、頑張って下さい😃

• Licky✨

Licky✨

ご出産お疲れ様でした!
    コインランドリーもあるんですね!
    私もブラ、ショーツを2枚ずつ持って行くことにしました。
    頑張ります👶🏻✨

• 6月26日
くみ

昨日退院しました。
ナプキンは、550円位で販売していますが、粘着テープが弱かったり、粘着テープがなかったりしています😥
産褥ショーツ2枚持って行きました。汚れたりするので持って行ってよかったです。
洗面所は液体ソープがありますが、洗顔料は個室もシャワー室もありません。
シャワー室2つと特別室シャワーには、やさしい専用イスで背中もきれいに洗い流せますしシャンプーコンディショナー、ボディソープあります😊💓
お祝いのお花カゴと品物は大量で1人では持ち運べませんし、可愛いベビーちゃんもいるので、車じゃないときびしいです。