※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つみつみ
妊活

妊娠の可能性はありますか?基礎体温が気になり、生理が来ていない状況です。

妊活6ヶ月です。長文になります。
昨年12月末まで6年ほど、生理不順の為ピルを服用しておりました。ピル服用中は生理周期28日。
今年になってからピルをやめ妊活始めました。
生理周期
・1/4~
・2/25~ (クロミッド服用)
・4/3~ (クロミッド服用)
・5/8~ (5/12~クロミッド服用)
6/1~6/6まで毎日仲良ししました。
今日までまだ生理は来ていません。
胸の張りなども全くなく、体調、食欲も特に何も変化ありません。たまに下腹部がチクチク痛いような気がしますが、気がする程度です。。。
このところ基礎体温が気になり、夢にまで出てきます💦
妊娠の可能性はありますでしょうか?

コメント

み

わたしもピル飲んでました…
避妊効果もあるものだったので、妊娠しにくい身体になってないかな…と、不安になります( ´△`)
次が2周期目の初心者ですが🔰

基礎体温、わたしも夢に出てきます(笑)💔
良い感じに上がってるので期待しますよね…(>_<)
授かれるといいですね◎💕

なんの答にもなってなくてすみません…( ´△`)

• つみつみ

つみつみ

コメントありがとうございます♡
    ピルをやめて避妊をしなくなったらすぐに授かれると思ってました。。。
    基礎体温、夢の中でも計ってます💦笑
    お互い早く授かれるといいですね👶♡

• 6月15日
みるく

私も7、8年ピルを服用していました。

ピルをやめてから、2回の生理までは生理周期が36日と28日とめちゃくちゃでした(:_;)
その後生理周期も30日前後に落ち着き、4ヶ月目くらいで妊娠できました。

基礎体温だけでは排卵しているかわからなかったので、排卵検査薬を使用しました。

日本の排卵検査薬だと1日半前じゃないと排卵日がわからないのと、高いので(1番妊娠しやすいタイミングが排卵日の2日前と言われている)海外の排卵検査薬を使っていました。

高温期、ドキドキしますね(^_^;)
朝起きて測るときに祈ってました(笑)

このまま高温期が続いて妊娠しているといいですね!(^^)
身体冷やさないようにしてくださいね。

• つみつみ

つみつみ

コメントありがとうございます。
    そうですよね。やはりピルをやめると周期も分からず。。。
    2回連続で36日周期だったので、落ち着いたかと思ったら、今回また分からなくなりました。
    排卵検査薬、いつまでも薄い線だったので今回途中までしか使用しなかったのです。
    悔やまれます。
    海外の検査薬ですね!
    ありがとうございます。調べてみます。
    身体冷やさぬよう、祈りながら過ごします。ありがとうございました☺

• 6月15日