※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊娠・出産

早朝のバイトがつらくなり、体調も不安定。仕事を辞めると引きこもりが心配。休んでいる方が良いか悩んでいます。

お仕事辞めたら何をして過ごしたらいいですか?
週3午前だけのバイトなのですが、だんだん早朝起きるのが辛くなり、立ち仕事なので目眩がしたり、集中力も体力も落ちてきてるのを感じるのでそろそろフェードアウトしようかなと思っているのですが…
辞めたら辞めたで引きこもりになってしまいそうです😢
つわりもあるし疲れやすいうちは寝ているのが1番かもしれませんが…(´ー`)

コメント

ぴーちゃんmam

妊娠前から専業主婦で仕事してませんが
毎日好きなことしてすごしてます☆
毎日化粧してお出かけするっていうのがもともと好きなので今でもそうです😊
悪阻のときは出ない日ありました吐きづわりだったので(T▽T)

• こっこ

こっこ

アクティブで素敵ですね(〃∀〃)
    私はお出かけも億劫なタイプなので仕事の義務感でようやく外に出ていた感じです…でも太る一方なので散歩くらいは出かけたいなぁと今後に期待しています♥

• 6月15日
さかさかさ

わたしはソッコーやめました。

赤ちゃんのスタイなどつくってみては。
一才なる前から余裕でてきて、ミシンでスカート作ってます。

今販売してるくらいはまりました🎵

• こっこ

こっこ

ベビー小物いいですね♥
    産まれてからのお裁縫は余裕ないかもしれないので今のうちにチャレンジしてみたいです((o(。>ω<。)o))

• 6月15日
n.s!

わたしもつわりは軽かったですが、8週ごろ辞めました😊✨
今のうちだ!と思ってひたすらのんびり過ごしてます💓友達が休みの日にはランチ行ったり実家に帰ったり姪っ子や姉と買い物いったり(^ ^)ご飯も手の込んだのを作れなくなるなーと思い少し頑張ってみたり✨
暇だなーと感じることもありますが、妊婦生活たのしんでます😆

• こっこ

こっこ

そうですよね!今のうちしか時間気にせず寝たり遊んだりドラマ見たり出来ないですもんねd('∀'*)
    ところで、つわりは軽いとずっと軽いままでしたか?胃もたれ以上の消化器症状が無くて…寝込むほどの辛い方もいるのにこんなのつわりに入るのかな?(´・ω・`)と。。。

• 6月15日
  • n.s!

n.s!

7週くらいから少しムカムカして空腹時の朝方や夜中が特にムカムカで、11週頃にピークでそれから徐々に良くなりました😊ピーク時も吐いたりはなかったです!食べれる物を見つけてからは、空腹にならないように調整して食べてたので私も寝込んだりは一切なかったです😊✨

• 6月15日
  • こっこ

こっこ

今7週なのでまだまだこれからの可能性もあるんですね!やはり来月はお仕事セーブしてつわりに備えます(´ー`)ありがとうございます♥

• 6月15日
ゆー

私も今月いっぱいで辞める予定です(^^)週数も近いですね✨

つわりがあるとほんとにしんどいですよね(;_;)昨日くらいから本格的につわり期に入ったようです!
眠いしすぐしんどくなるし、仕事もきつくなってきますよね。世の中の、働く妊婦さんはすごいなぁと思います。

私も暇を持て余しそうですが、まずはゆっくり過ごしていくことと、少し元気な日は仕事しているとなかなか取り組めなかったお掃除&断捨離しようと思っています!産まれる頃には赤ちゃんのものがいっぱい増えますからね(*^^*)

真夏など暑いときには、家の電気代がきになるので、近所の図書館に入り浸って勉強でもしようかと計画しています😊最近は、最新の女性用ファッション雑誌置いてるところもあるので暇つぶしにもってこいかとおもいます💕

• こっこ

こっこ

近いですね^^*
    本当にフルタイムで働いてる方は尊敬します✨産休も無いならお腹大きくなるまで働く必要も無いしなぁ?と思いつつ、お小遣い欲しいなと思いつつ揺れてます($_$)
    図書館いいですね♥

• 6月15日
ちゃんちゃん

つわりで仕事辞めたので、初期はほぼ寝ていました(笑)
体調が少しマシな日も、基本家の中でテレビ観てゴロゴロでした。
安定期入ってつわりが無くなってからは、引きこもる日、マタニティヨガなどの教室に行く日、友達とランチやお茶をする日、ショッピングモール内をお散歩する日などあります。

• こっこ

こっこ

マタニティヨガはぜひやろうかとヾ(*´∀`*)ノ
    普段も午後はぼーっとしていて1日休みの日は家から出ないのでそれに拍車がかかりそうで辞めるの躊躇ってます…

• 6月15日

私も今月いっぱいで退社します。

悪阻が酷いのでしばらくは寝込んでると思いますが悪阻が落ち着いたら、家事はもちろん、今のうちに出来る事を楽しもうと思ってます。
お友達とランチに行ったり、パン作りが趣味なのでパンやお菓子作りを復活させようと思ってます♪
後は最近ちゃんと出来てなかった犬のお散歩も♪と思ってます。

• こっこ

こっこ

パン作りすごいです!趣味があると素敵ですね♥
    趣味をやるとしたら私は…積んでいるゲームソフトを攻略するくらいです。。

• 6月15日
🍒

初期は疲れやすいし、眠すぎるし、気持ちは入らないしストレスたまる職場で12週ごろ辞めました!
専業主婦やったーーって思ったのはほんの数日で、実家に行ったり、ランチしたり、割と充実した日々だと思いますがそれでも暇な時間ばかりで、
自分の価値がわからないというか、
旦那のお給料で生活させてもらうことにも息苦しさを感じてお小遣い稼ぎ程度に
パートで4時間×週2ほど働くことにしました!
落ち着いてくるととても暇に感じるでしょうし少しの間休ませていただいて安定期あたりに戻れるようでしたら戻ってもいいかな?って思いました😊
あくまで私は暇ってことが苦手なので、参考になればと思いコメントさせていただきました!

今は体が辛い時期ですので無理なさらずゆっくり生活してください💓

• こっこ

こっこ

本当に疲れやすくなりました(´・ω・`)
    それはいい案ですね!
    扶養の関係で年末2ヶ月ほど働けず専業主婦やってましたが寒かったのもありほっとくと1週間買い物すら出ずに引きこもり過ぎてアル中みたいになって不健康な生活をしていたのを思い出して仕事で無理にでも家から出さないとダメな性格です(><)
    慢性人手不足でシフトも自由な職場なので暑い時期が過ぎたらスポットで入れてもらおうかと考えました♥

• 6月15日