※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せり
子育て・グッズ

搾乳した量が気になります。右と左の差がありますが、同じ方いますか?右150、左70くらい出ます。

生後21日の女の子のママです。
私は搾乳したものを哺乳びんで
あげているのですが
みなさんどれくらいの量が出ますか?
搾乳なので目で見てはっきりと量がわかるので
気になります!
それと右のおっぱいがかなり大きく
それに比べると左が小さいです!
出る量にも差があって…
そんな方って結構いらっしゃいますか?

因みに右が平均で150
左が平均70くらい出ます。

コメント

deleted user

完母です!搾乳したことないですがおっぱいがシャワーのように出ることがあってそのときに出る量をなんとなく測ると右左あわせて無理なく100程度でます!
両方ともパンパンにはってますが右のが出はいい気がします😂

deleted user

私も搾乳してあげてましたが、右50、左70くらいでした!
この量でも多すぎるくらいと助産師さんに言われたので、せりさんはかなり多い方だと思います✨

私は元々の胸のサイズが左右で違うので参考にならないかもしれませんが、やっぱり大きめの左の方がよく出ます!

R4

私はおっぱいから3〜4分ずつ吸ってもらってから、搾乳した分をあげています。

私は逆に左の方がパンパンに張って、出る量も多いです!
吸ってもらってから次の授乳分を搾乳してますが、右が100、左は170くらいとれます!

搾乳分はおっぱいから2/3は飲めてるみたいで、毎回50くらいしか飲まないので200以上毎回捨ててます💦

みっきー

私も右のほうが出が良くて、左に白斑が出来てた時痛くて右ばかり飲ませていたら、左右の大きさの差が広がってしまって、、、😱見た目最悪な感じに😭旦那にも驚かれました😭
このままではまずい!と、なるべく左から、左を少し多めに、を意識してあげてみるも、右がパンパンにはったら搾乳したり、右はしぼらなくても沢山しみ出ていたりでなかなか大きさ戻らず、、、😢
少しずつ、左も大きくなってきて、右は固くなることが減って来たかな??って感じです😅
搾乳して、とのことなので、小さい方を赤ちゃんにくわえさせてみるなど、左右のバランスの悪いおっぱいにならないよう気をつけてくださいね😢