※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

歯みがきが苦戦中。以前はテレビを見せながら磨けたが最近は拒否。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

一歳半、歯みがきに苦戦しています😣

毎日、押さえつけて泣きわめく中、
なんとか磨いてる感じです…

以前は好きなテレビを見せながらだと
数十秒は口をあけて静かにしてくれてたのですが、
最近は、少しも磨かせてくれません💦

同じような方いらっしゃいますか?
どうされているか、アドバイス等
聞けたら嬉しいです❗️

コメント

うちの娘も歯磨き苦戦してます💦
最近、同居してるおばあちゃん(義母)にやってもらうのが嬉しいみたいなのですが、1度覗いてみたら「おかあさんといっしょ」の歯磨きのコーナーで流れてる曲を歌いながら磨いてました。
ちなみに私はキシリトールやフッ素の入ったタブレット(ラムネみたいなの)で釣って磨いてます😅

ぽす

私が歯磨きをしているところを見せたらやらせてやらせて!と手を伸ばして来たので息子のハブラシを持たせたところ、自分で口に入れて若干動かして遊ぶようになりました。
そこにすかさず便乗して、手を添えて磨いてます!主導権を握りすぎると怒りますが・・・
これやるまで私もおさえつけてなきわめかせてやってました💦

れい✩

私も歯磨きに苦戦してました…
歌を歌って磨いてみたりしましたが もって1週間でした…
最近 乳酸菌がいいと聞いたので 乳酸菌入の子どもが食べれるタブレットを買ったら 歯磨きをするようになりました✨

\( 'ω')/

私も歯磨き苦戦しました😭

色々試しましたが、鏡で見せながらやるのいいですよ👍👍!
試してみてください😊

ゆぅ

うちは今日食べた物や、アンパンマンのキャラクターを「あ!ご飯があった!お豆腐もあった!」「あ!こんなところにアンパンマンがいるよ!」「わー大変バイキンマンがいた!」って話しかけながら歯磨きしてます😊

子供もそれが楽しいみたいで「パン、あった」「あかちゃんまんいたー」って、歯磨きしながら言うようになりました😄