※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Erica
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子がおむつ漏れで悩んでいます。オススメのおむつメーカーやパンツタイプに変えるべきか教えてください。

今、5ヶ月でもうすぐで6ヶ月になる女の子がいます。
おむつを新生児の時からパンパースにしていて、
今はパンパースMサイズのテープタイプを使用してます。
寝返りはもうすぐする勢いで、足をバタバタ動かします。
毎日うんちをするたびに背中から漏れ、たまに股からもはみ出して、毎日洋服を手洗いしています。
皆さんオススメのおむつはどこのメーカーですか?
またパンツタイプに変えてしまったほうがいいのか教えてください^ - ^

コメント

ちー

ムーニーのパンツタイプなら、ゆるうんちポケットがありますよ(^-^)
結構キャッチ力があった印象です!
漏れると本当に落ち込みますよね…お疲れ様です💦

• Erica

Erica

仕方がないことなのですが、毎回またか〜(苦笑)ってなりますw

• 6月14日
  • ちー

ちー

グッドアンサーありがとうございます😊
    一日も早くうんち漏れストレスから解放されますように祈ってます!

• 6月15日
かな

パンパースだとうんちした時背中漏れが酷かったのでムーニーに変えました!
漏れないのでおすすめです!

• Erica

Erica

ムーニーやっぱりいいんですね!

• 6月14日
なな

うちも新生児の頃からしばらくパンパースでしたが、おしっこもうんちもよく漏れてました😂
ムーニーはおしっこの臭いも軽減してくれ、さらにうんちの漏れもなくなりました!

• Erica

Erica

病院でパンパースだったので、一番良いのかな〜って思ってたんですが、ムーニーとかうんちポケットがあるなんて凄いですよね!

• 6月14日
年子ママ

2ヶ月7キロの男の子がいます🌱
先週から寝返りをし始めたので、メリーズのテープタイプからゆるうんちポケットがあるムーニーパンツタイプに変更しました!
今のところうんち漏れはありません!

• Erica

Erica

やはり皆さんムーニーパンツオススメですね!グーンとかドラッグストアで安いのですが、使用したことありますか?

• 6月14日
  • 年子ママ

年子ママ

ごめんなさい😞
    グーンを使ったことはないのですが、同じサイズでもムーニーより大きめと聞いたことがあります!

• 6月14日
プラチナママ

うちは新生児からパンパースです!
テープタイプ使っていて毎日うんち漏れして他の種類も考えましたが、思い切ってパンツタイプにしました。
パンツタイプは腰が締まっているのでうんち漏れしなくなりましたよ!
お股は稀に、量が多くて座ってたりすると漏れてしまいますが💧
NBサイズからSサイズに替えて、そろそろMサイズに替えようと思っています。