※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にしまい
妊娠・出産

出産後、抜糸後も出血が続いて心配。膣の変化に不安。経験談を聞きたいです。

出産して1ヶ月と10日が過ぎました
普通分娩だったのですが産むとき股を切りました!
そこで質問なんですが抜糸してあとは溶ける糸だけが残ってる感じで退院したのですが、その糸って1ヶ月10日過ぎてても糸が裂けることってあるのでしょうか?
悪露が2回目の検診(1ヶ月6日)でやっと終わったと思ったら次の日からまた、出血…😥
検診では先生にもう大丈夫ですよ!今日で検診終わりますねっていわれたのでその日の夜寝る前に軽く足パカパカした次の日に出血したので心配です😢
これって生理とかですかねぇ?
真っ赤な血がたくさん出ます😖

恥ずかしながらお風呂入ったときに鏡で股を見たところ産前よりも膣がおっきく伸びてる気がするのですが…たぶんですが😖💧
膣のかたちって変わるもんですかねぇ?
見るたび怖くて怖くて😱

皆さんの意見、経験当の話を聞かせてください(^.^)(-.-)(__)

コメント

maria0477

動くと悪露がまた出ることがあります。
産後1ヶ月で私は生理がきましたので生理の可能性もあります。
なので一応病院に確認してもいいかと思います。
膣は伸び縮みするので時間が経てば戻りますよ!
産後すぐはなんか緩い感じがすると主人に言われましたが最近は言われません。
気にしなくて大丈夫ですよ♪

にしまい

返信ありがとうございます(^.^)(-.-)
私も生理かなっと思ったのですが…膣を見た瞬間不安になって不安になると、今まで痛くなかった股が痛くなったりしたので余計に😢
膣が、延び縮みすることと時間が経てばもとに戻ることが知れて安心しました🐧
もう少し様子見てみます♪
ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

maria0477

確かに産後は膣を見るだけで痛くなかったのに痛みが出てきたりしますよね(~_~;)
縫う先生が下手だと膣の形が変だったりして(T . T)
私は後ろではなく前に裂け挙句に先生が下手で膣に変な窪みがあります笑
様子を見て不安なままでしたら受診をお勧めします!

にしまい

はい(>.<)
様子を見て病院に電話してみます(^o^)