※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が蕁麻疹で悩んでいます。病院では原因不明と言われ、検査はしていません。蕁麻疹の検査は必要でしょうか?

1歳5ヶ月の娘を育てています。1歳2ヶ月くらいからよく蕁麻疹が出ます。一度病院へ行った時は原因不明な事が多いし、採血するのも小さい子は可哀想だからと言われ検査はしてません。
1週間前は、たくさん出たので保育所から病院に行って下さいと連絡があり病院へ行って5日前に胃腸炎になってた事もあり胃腸が弱ってると出るからと言われ蕁麻疹が出た時に1日1回飲む薬を頂きました。
原因不明な事が多いと言われましたがやはり検査した方がいいでしょうか??私も夫も蕁麻疹が出た事が無いのであまりよく分からず。。
検査したお子さんはいますか?( ; ; )

コメント

よっちゃん

もしかしたら、アレルギーの可能性もありますし…。
検査して原因が分かった方がいいと思います。保育所に預けられてるみたいなので、保育士さんも心配でしょうし。
病院によっても、すぐ検査してくれるところとしてくれないところがあります。

hachicat

病院というのは小児科でしょうか??
でしたら一度、皮膚科やアレルギー科も受診してみるといいかもしれません。

ママリ

アレルギー専門の小児科受診してみてはいかがですか?
確かに血液検査はかわいそうですが原因わかるかもしれませんし💦
うちの子はアレルギーもちですでに3回血液検査してますよ💦

mini

定期的に出るなら何かのアレルギー反応の可能性があると思います😭体調が悪いと出るとか...。採血は確かに可哀想ですが、今後も続く可能性がありますし1度頑張って原因がわかるならその方がいいと思います😣私ならアレルギー科のある小児科に行って相談します😅