※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾波
子育て・グッズ

甥っ子の4歳の誕生日プレゼントについて、同い年のお子さんがいるママさんから今の流行を教えてほしいです。喜ぶものを教えてください。

こんばんわ!
いつもお世話になっております★
早速質問なんですが、もうすぐ甥っ子が4歳の誕生日で何を買ってあげたらいいか悩んでます(´・ω・`)
よろしければ同い年のお子さんがいるママさん、4歳児の今の流行を教えていただけると嬉しいです(。・ω・。)なにを買ってあげたら喜びますかね(๑• •๑)♡

コメント

moririn

初めまして!うちも甥っ子が4歳です。

衣類系、おもちゃ系、絵本系じゃないのかな?って感じです。

スーパー戦隊が流行りみたいですね(^_^;)

• 綾波

綾波

早速コメント有難うございます(๑• •๑)♡
    お洋服は甥っ子が喜ぶよりも結構自己満になっちゃうきがするので、おもちゃ系かな〜っておもってます!
    でもなにを買ったらいいか( ; ; )

• 11月14日
  • moririn

moririn

スーパー戦隊系か妖怪ウォッチ系か・・・。

お絵描きが好きな子ならスケッチブックとペン。

ブロックが好きな子、積み木が好きな子、乗り物が好きな子、それぞれなので難しいですが、うちはブロックをあげました( ^∀^)

• 11月14日
  • 綾波

綾波

確か最近お絵かきだったり字を書いたりしてるのよく見ます!
    そういう系もいいですね〜!
    ありがとうございます〜(๑• •๑)♡

• 11月14日
こんぐ

こんばんは。4歳の息子がいます。

このころの男の子の流行といえば、まずはヒーローものですよね(仮面ライダーやニンニンジャー)。あとは、妖怪ウォッチとか…

もし、キャラものじゃなくてプレゼントをお考えでしたら、図鑑なんてどうでしょう。息子は3歳の時に買ってあげた恐竜や動物の図鑑をよく見てますよ。

オススメです。

• 綾波

綾波

コメントありがとうございます!
    やっぱヒーロー物は王道ですよね〜!今どんなヒーロー物がやってるかわからなかったので、ニンニンジャーってのが流行ってるんですね(。・ω・。)!
    確かに男の子は図鑑って好きですよね(๑• •๑)♡ 参考になります!

• 11月14日
  • こんぐ

こんぐ

おもちゃでお考えでしたか。ちなみに、ニンニンジャーは2月頃に終了するかと思います。
    仮面ライダーゴーストは、まだ始まったばかりなので、1年近くは放映されますよー。

ヒーローものは1年交代なので。

ご参考になれば。

• 11月14日
  • 綾波

綾波

そうなんですね!
    じゃあ仮面ライダーゴーストのほうが長く使えますね!
    ありがとうございます!

• 11月14日
  • こんぐ

こんぐ

そして、これからクリスマス商戦が始まると、グッズの品薄もあり得るので、早めにご用意された方がいいかもしれません。

時期が違いましたら失礼しました。

プレゼント、喜んでもらえますように。

• 11月14日
minamina37

ウチも4歳の誕生日は妖怪ウォッチでした。あと、ブロックが好きなのでレゴやlaqを最近よくやります。

• 綾波

綾波

コメント有難うございます!
    妖怪ウォッチも間違いないですよね〜!その辺りも見てみます(๑• •๑)♡

• 11月15日