※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
釆心
妊活

エストラーナテープを使用中、食べ物や飲み物で効果が弱まるものや、葉酸やビタミンのサプリメントの摂取について教えてください。

誰かわかる方 教えてください。
エストラーナテープを使用する期間、テープの効果が弱まるために食べたり飲んだりしてはいけないものはありますか? 葉酸やビタミンなどのサプリメントは摂取しても問題ないでしょうか?

コメント

fuwari

気にしたことなかったですー。
言われたことも聞いたこと無いですし。

• 釆心

釆心

特に気にしなくて良さそうで安心しました。ありがとうございました

• 6月15日
マエ☆

葉酸やビタミン系のサプリメントはむしろとっていた方が良いですよ。
先生にも葉酸とってね!と言われています。
エストラーナテープは2日に1回変えています。妊娠8w位までは継続です。

• 釆心

釆心

気にせず今と変わらず過ごしたいと思います。ありがとうございました

• 6月15日
はじめてのママリン

考えたこともなかったです😅
葉酸は妊活には必須ですから、全然問題ないと思いますし。

• 釆心

釆心

特に気にしなくて良さそうで安心しました。ありがとうございましたももさん

• 6月15日
けー

特にないと思います。1度も言われたことありません。
葉酸はとるように言われます。
テープは剥がれないようにする、剥がれたら張り替える、張り替えても交換する日にすべて交換する、それだけの指導でしたよ!

• 釆心

釆心

気にしなくていいんですね。今と変わらず過ごしたいと思います。ありがとうございます

• 6月15日