※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nayu
その他の疑問

同じ経験ある方に質問です!旦那さんのお姉さんの結婚祝いなどで結婚式の…

同じ経験ある方に質問です!
旦那さんのお姉さんの結婚祝いなどで
結婚式の時2人で10万つつみました!
お姉さん夫婦からは私達夫婦の
結婚&出産祝いで6万でした。
このような場合内祝いは必要ですか?
旦那も私も結婚祝いで10万つつんだし、
お互いお金を渡しあったのでいいかと
思うのですが、、、。
みなさんのご回答待ってます!

コメント

ペロリン

お返しはいらないと思います。私の旦那にも姉がいて、離婚するのに何かとお金入りと5万渡しました。お年玉、子供の日は毎年、お金は渡してましたが、義姉からは結婚祝いやら、息子にお小遣いすら貰った事はありません。今となったら、あの時やらなければと後悔ばかりです。お金は大事な縁です

• nayu

nayu

ご回答ありがとうございます*\(^o^)/*
    そうですよね!
    お互いお金渡したしいいですよね!
    見返りというわけではないけど、あげたのに、もらえないっていうのは不公平ですよね!

• 11月14日
3Kids-mom

お義姉さんの方から内祝いがなかったのであれば、贈らなくて良いと思いますよ(*^^*)
お礼の電話とかその辺りをしっかりしておけば問題ないと思います!

• nayu

nayu

ご回答ありがとうございます*\(^o^)/*

電話とかでいいですよね!

• 11月14日
ニャッキー

お姉さんは結婚式をして、あやなちんさんは結婚式は挙げなかったのでしょうか?金額の違いはそれにもよると思いますよ(^^)
お祝い頂いたら、半額とはいかずとも小さな物でもお返ししといた方が無難だと思います(^^)特にお姉さんでしたらf^_^;それが男兄弟とかでしたら後々何か言われる事は無いと思いますが、女の人はそういうのに細かい人が多いですからf^_^;

to@Ⓜ︎

お姉さん夫婦からは、結婚式の時内祝いはありましたか??
また、あやなちんさんは結婚式を挙げられたのですか?(^-^)/

それによっても変わってくるかもしれませんが、何かしらお返しはしておいた方が良いかもです🎶
今後のことを考えて(^-^)/

他の方と意見がかぶっちゃいますけど、半分までいかなくても、1万から2万位の品物で内祝いをお渡しするのが無難かと⭐️