※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゅー
妊娠・出産

11週からお腹が張っていて心配です。お薬を飲んでいるけど大丈夫でしょうか?

初マタですっ( ¨̮ )★
11週の時の検診でお腹の張り止めの薬を頂きました(´・・`)。今13週になりお腹が張ってるかな?って感じたときに飲むようにしているんですが11週頃からお腹が張るって大丈夫なんですかね?(´;︵;`)教えてください( ´∵`)…

コメント

まるくんっ

お腹が張りすぎるのは
よくないですよ(´・_・`)
寝転んだりして休憩したら
治るってぐらいなら
全然大丈夫だと思います!
でも休んでも張りが治らないとか
張りが異常に酷いとかなら
病院で先生に相談してください!

なにかあってからじゃ遅いです!

• ありちゅー

ありちゅー

仕事は今は休職していて無理に動いたりすることはないのでちょっと痛いなーって時は横になってますっ(´・・`)
    病院の先生に「お腹が痛いときが多いです」って相談したら「ぢゃあ張り止め出しとくから痛かったら飲んでっ」っと軽い感じでした( ´∵`)子宮が伸びてる痛みなのか張ってる痛みなのかわからないんですが張るってどんな痛みですか?(´;︵;`)

• 11月14日
  • まるくんっ

まるくんっ

なんか軽い先生ですね(*_*)

んー張った痛み
    どー説明していいのか…笑
    歩くたびお腹がつっぱった
    感じとゆーかチクチクするとゆーか
    んー難しい(*_*)すいません(;_;)

• 11月14日
  • ありちゅー

ありちゅー

痛みを文章で表現するの難しいですよね|ω・`)すいません( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    でもなんとなくわかりましたっ!
    ありがとうございますっ★

• 11月14日
ayapyn

1人目の時に16wくらいの検診でお腹が張ると言ったらこの時期から張ってるのは良くないから続くなら入院とかもありえるから、なるべく安静にしててね!と言われましたよ(;_;)

• ありちゅー

ありちゅー

病院の先生にはそんなこと何も言われませんでした( ´∵`)
    とても軽い感じだったのであまり重くとらえていなかったんですが、やっぱおかしいんですかね?(´;︵;`)

• 11月14日
KIYOBABY

私も良く張ってたので、薬をもらいましたが、気になるようであれば病院で、相談した方がいいかもしれません。
私は2回目に違う薬をもらいましたが、副作用が出て、ますます悪阻が酷くなったので、もう薬は飲んでないです。
それからは怖くて飲んでないです。