※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
産婦人科・小児科

東大阪恵生会病院での出産経験を聞きたいです。大部屋や食事、個室や母子同室の体験など教えてください。ありがと。

東大阪恵生会病院にて出産された方、いらっしゃいますか?大部屋はどんな感じですか?また、他の方と一緒にご飯食べなければならないのでしょうか?人見知りもあり、産後はゆっくりしたいのですが、個室にするまでもないかなと考えたり。もしくは母子同室にしましたか?あと、これあると便利だったな、などこれがあんまりだった!とか、何かありましたらどんなことでも結構です!教えて頂きたいです!

コメント

ひろ

2人とも恵生会で出産しましたー😊✨
大部屋でした!!私の周りの人は静かで、全然大部屋でよかったですが、いびきがうるさい人もいるみたいです(笑)
入院中に仲良くなった人がいってました😂
お昼はバイキングか、1人で部屋で食べるか選べます❤私は皆でバイキングで食べましたが、ほとんどの人が1人で部屋でたべてました😊✨
母子同室にはしてない人多かったです!退院したらずーっと一緒なので、入院中はゆっくりしました!😂
授乳時間も3時間おきだったけど、夜中の授乳は行っても行かなくてもよくて、ほとんどの人がいってなかったです😊
助産師さんがいい人ばかりでした❤
出産頑張ってください✨

• ひろ

ひろ

授乳の時間は決まってて、入院してる人みんなと一緒に授乳するので(授乳スペースがそんなに広くないので)、人見知りだとそこが1番緊張かもです😅
    けど、そこで授乳の仕方とか産後のこととか色々助産師さんとか看護師さんに聞けますよ❤
    入浴の入れ方とミルクの作り方も1回ずつですが、入院中におしえてくれます😊

• 6月14日
  • きなこ

きなこ

細かいところまで教えて頂きありがとうございます!そうですよね、退院後はずーっと一緒ですもんね!!授乳は緊張しますが、それ以上にやり方、タイミング、間隔など、全然分からないので教えて頂だけるのは助かります!正直、小阪産病院希望だったので、(交通の便や持病、金銭的な事で諦めました)なんだかなぁって不安に思っていたのですが、先輩の声が聞けて、すごくすごく嬉しいです!😢✨ありがとうございます!

• 6月14日
  • ひろ

ひろ

小阪産病院…高いですよね😅
    ちなみに恵生会病院は、私の場合ですが平日の自然分娩で2,3万支払いました😊✨

• 6月14日
  • きなこ

きなこ

そうなんです!不妊治療もしちゃったので、なるべく出費抑えたくて、、😢やっぱりお安いですね!ありがたい!でも怖い!笑まだまだですが、頑張ります!

• 6月14日
ぴぴ

6人ぐらい入れる部屋です😊
ご飯は自分のベッドに
運ばれてくるので1人で
たべれますよ( ¨̮ )
週1回(今は2回になってるかも)
バイキング形式でみんなで食べる
時がありますが希望すれば
ベッドで食べれます!
バイキング希望者が少なければ
みんな各自ベッドで食べる
感じになります!
母子同室にはしてないです(><)
私は白いご飯だけって苦手
なのでふりかけとか持って
行きました🙌あとは授乳までの
合間とか暇な時間があるので
暇つぶしできるものがあれば
いいかなーと思いますよ😄

• きなこ

きなこ

ふりかけいいですね!全然考えてなかったです!バイキングとか自分で好きな物や量を決めれるのは大好きなので嬉しいですが、一人でも食べれるんですね!細かいところまでありがとうございます!初めてだらけで、未知の痛みにも怖さしかなく不安です。。先輩のお話聞けて嬉しいです!✨✨ありがとうございます!

• 6月14日
  • ぴぴ

ぴぴ

ただ部屋にするとバイキング
    に出すものをあちらの方が
    皿に盛ってくるので量や種類は
    選べないです😨
    初めての出産でいろいろ不安が
    あるかとは思いますが頑張って
    ください!私は上の子が
    緊急帝王切開だったのですが
    私と赤ちゃんのベストを考え
    帝王切開の判断をして
    1時間で先生を集めたり準備をし
    対応してくれました。
    看護婦さんもいい方ばかりで
    すごく良かったですよ😊

• 6月15日
  • きなこ

きなこ

そうなんですね!緊急な出来事にも対応素早くしてくれるのは心強いです!めちゃ細かくありがとうございます!✨✨

• 6月15日
ちびちゃん

私も3人とも恵生会です☆
今回も恵生会です♪♪
大部屋の方が楽しかったです🤣
私の場合年が近い人も多くて
みんな仲良かったです👌
ご飯は自分で決めれます☆

• きなこ

きなこ

三人目なんですね!!すごい!✨未知の痛みと怖さとで不安でいっぱいだったのですが、大部屋も楽しそうだなと思いました!!ありがとうございます!

• 6月15日
ままこ

きなこさん☺️
少しだけ週数が近いですね✨私は予定帝王切開なので9月の真ん中ぐらいに出産になるかもです😊
私も人見知りなので、こちらを見て色々と参考になりました(=´∀`)
お互い頑張りましょうね⤴︎

• きなこ

きなこ

うわーー!!近いですね!!嬉しい✨
    コメントありがとうございます!私は今の所自然分娩ですが、どうなることやら。。ドキドキです!足が夜中つったり、胃液が上がってきてきもち悪かったり色々ありますが、、😢😢頑張りましょー✨

• 6月15日
  • ままこ

ままこ

😆自然分娩なんですね✨タイミングもあってドキドキしますね💦
    あ!一昨日私も足がつりました。両足です💦そのせいか?ふくらはぎが今もまだ痛くて...胃液も同じくあります💦たまにつわりも😖

きなこさんは大丈夫ですか??

• 6月16日
  • きなこ

きなこ

足つりますよね?!!めっちゃわかります!✨✨胃液が上がってくる?のと、恥ずかしいのですが、、めちゃげっぷ?が出ます、、、食べても食べなくても出ます😢😢つわりしんどいですね、、ムシムシして今日も暑いし、、無理なさらずしっかり水分とって下さいね✨

• 6月16日
まさ

ケイセイカイで産みました。個室にしましたので部屋は分かりません。授乳室が椅子寄せ集めての皆んなで輪になって授乳をするので、そこで近い人と話す事もあるのかなぁ?という感じです。人見知りなのか、体調悪いのか、全く話さない人もいましたし、無視してる人もいたので、人見知りでも大丈夫だと思います。先生や助産師さん看護師さんが優しくて良かったです。産んでからは助産師さん厳しくなる人もいたけど、だいたい色々相談乗ってくれたりしました。私の場合、あると良かったのは、ふりかけ、ランシノー、サランラップ、汗疹の薬、です。産後入院として、1週間多く入院したのですが、最後の1週間は母子同室で、すごくきつかったです。

• きなこ

きなこ

細かい情報ありがとうございます✨授乳も未知の世界なので、、ドキドキです😅ふりかけあったほうが良さそうですね!ラップなど他のものも参考にさせて頂きます!母子同室はやめておこうと思います😅笑コメントありがとうございます😍✨

• 6月16日